おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: うまいもん   Tags: ---

Response: --  

ひさびさ うまいもん♪

DSC_4734.jpg




ひさびっさに、うまいもん食べたー!
仲良し作家さん
こじましほさんのお友達が
星ヶ丘に
お店をオープンしたということで
連れて行ってもらいました♪


ワインとお食事のお店
harmonia(ハルモニア)さん
Facebook→


ランチは3種類あって
キッシュ・クスクス・スペシャルです!
あにまるたちは
お勧めのキッシュを頂きました!


はじめにサラダ!
最初の写真です。
シェフ手づくりのハムとツナののった
ボリュームたっぷりサラダ!!
野菜も新鮮で珍しい野菜もいっぱい!
紫キャベツかなー?
ピクルスみたいな酸味のある野菜ものってます。


なんとパンもシェフが焼いてるそうで
美味しい!!!
くるみとレーズンのパンと全粒粉のパンです。
左奥の無塩バターの上に岩塩がのってるんですよー!
パンは、そのまま食べてももちろん美味しいんですが
無塩バター+岩塩もすごく美味しいです。



DSC_4735.jpg




こちらがメインのキッシュ!!
よーく焼けてて
あにまる大好きな焼き上がり♪
こちらのキッシュ
中がトロトロでキューブのベーコンが入っていて
もう最高です!!
あー、また食べたい。。。


奥にある野菜は
玉ねぎじゃなく白菜!
オーブンでじっくり調理してあるのかな?
白菜そのものの味ですが
甘みたっぷりで
どんどん食べちゃいます 笑


DSC_4737.jpg




こちらはデザートです。
ランチに+200円でつきます。


あにまる
デザートにシャーベットって
あまり食べないんですが
こちらのシャーベット
ホント美味しい。。。
苺100%と
おっしゃっていたかな?
シャーベットってこんなに美味しいんだっけ??
と思いました 笑


それにデザートにはシャーベットしか書いてないんですが
ブラマンジェと生チョコまでついてました。
このブラマンジェが感動のウマさ。
もったいないからチビチビたべました 笑
生チョコも手づくり。
シェフの心意気がモリモリですね★


ながーくなりましたが
スタッフの方も感じのいい方ばかりで
雰囲気もばっちりです。
ちなみにあにまるのランチ
デザート込みで
1500円くらいです。


本当にお勧めなので
みなさんも食べてみてくださいね★
伺う時は予約をするといいかな。


すぐまた食べたいぞー!!!










ウマいもんの記事はいつも
長っ。





Category: うまいもん   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

ときどきウマいもん。

Dsc_2307



 



 



ときどきウマいもん食べてます♪



 



まずは、いつもの喜八さん。



週替わりのご飯は



イワナとろろご飯。



週替わりがいつも楽しみ。



きしめんも最高。



 



 



Dsc_1665



 



 



こちらはリトルワールド



生ハムピッツァ。



 



 



Dsc_2663



 



 



こちらは8月に行った佐久島で。



民宿さざなみさん。



やはり島は魚介がいいですね



エビフライや鯛の塩焼きもいただきました。



 



 



Dsc_0022



 



 



最後にあにまる大好きな



まるは食堂!!



もうここはエビフライがおっきくて



衣が極薄。



食べごたえばっちりです。



付け合わせの刺身も美味しい。



 



セントレア店でいただきましたが



並ぶのは当たり前。



他の店は静かでしたが



まるはさんだけ15組以上の待ちでした。



 



 



 



 



 



 



 



 




Category: うまいもん   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

そらまめ

Img_20140522_084535



 



 



そらまめ



なんで「そらまめ」っていうんだろう?



 



いただきものです。



立派な そらまめ



お庭で育てたそうですよ。



 



そらまめって絵になりますね〜。



 



 



お知らせ 



6月1日(



作家市 in カフェ百時 鳥居松店 



10時〜16時



 



19種類のチーズケーキが揃いますよー!



TANEYA店とお間違えなく



お待ちしております。



 



 



 



 



 



  



 



 




Category: うまいもん   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

また食べたよ♪

Kihati



 



 



 



                  喜八に行ってきました



 



       今週のランチは 秋刀魚の炊き込みご飯と空心菜の胡麻和え



 



      メニューには、蕎麦ランチのみですが、きしめんにしてもらえます。



 



 



           定番の出汁巻き玉子も そば豆腐も美味しい



 



      炊き込みごはんは、毎週?隔週?くらいかわって今週は秋刀魚



 



                   大当たりでした



 



        なにやら 今回のきしめんは いつもよりまた美味しい



 



              キリっと麺を締めてあったのかな〜



 



 



            今回は、11時30分くらいに着きましたが



    いつになく 3組くらいのお客さん。 空いてるな〜と思っていたら



        あとから あとから どんどんお客さん来て、すぐ満席。



          やっぱ みなさん 美味しいとこ知ってますね〜



 



 



     もう1回 秋刀魚ご飯食べたいけど そんなには行けないな〜。



 



 



 



 



 



 



 



 




Category: うまいもん   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

イベントあとのお楽しみ

J



 



 



         ふたつのイベントが終わったので うまいもん食うぞー



 



 



        と訪れたのは 緑区にある Unicorno(ウニコルノ)さん



 



         外観を撮るの忘れたので いきなりジャガのスープ 



 



            少しジャガ感がある感じが また美味しい



 



 



S



 



 



              和牛ステーキのフォカッチャサンド



 



                ランチメニューで1200円



 



          このお店では これが1番ボリュームあるかな



 



   フォカッチャの上がカリカリチーズになっていて 肉もソースも美味しい



 



                 ひさびさの大当たりです



 



       このお店 そんなに立地よくないようですが ネットで調べたら



 



                   凄ーーい人気。



 



 オープン前の20分に着いたのですが 先客2組が予約記入してありました。



 



    あにまるが記入したあとも どんどん車が来て 駐車場はいっぱい。



 



         オープン前に10組くらいは予約してあったかな



 



 



               みなさんの狙いは これ↓



 



K



 



 



                限定のキッシュランチプレート



 



             ネットでは 限定6食のみと載っていました。



 



  キッシュを食べたければ あにまるくらいは早く予約しないとダメみたいです。



 



     確かに生地もサクサクしっとりで 塩味もきいてて うっまいです



 



             ボリューム的には 女性向きですね。 



Tp



 



               こちらは パスタランチ 1300円



 



    ボリュームなさそうですが ひとつひとつのパスタが大きくもっちりで



 



                    食べごたえあり



 



     やっぱり美味しいお店のトマトソースは ひとあじ違いますね〜



 



               こちらも かなり美味しいです。



 



            パスタランチは パンのおかわりできます。



 



P



 



                 デザートは パンナコッタ



 



  実はこのお店 ケーキのショーケースもあるので デザートはケーキを期待



 



       でしたが、パンナコッタかメイプルプリンのどちらかでした。



M



 



       それでも パンナコッタもバニラアイスも バニラビーンズたっぷりで



 



                     美味しいです



 



     メイプルプリンは大人の苦味で 甘いものダメな人もイケる感じかな。



 



 



               ホーント 美味しいお店でした。



 



          接客もバッチリなんで みなさんにもお勧めです。



 



     あにまるも必ずまた行きたいお店ができて うれしいランチでした



 



 



 



        うまいもんは 記事が長くなるので たまにしか書きません。



 



            陶動記事も このくらい書けって言われそう 



 



 



 



 



 



 



 



 



 




10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS

