おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動のいるショップ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

百時 TANEYA店

Dsc_0125



 



 



先日もお伝えしましたが



百時 TANEYA店に陶動たちを仲間入りさせていただきました。



 



 



もう店内に並べてくださったようです。



美味しいチーズケーキと陶動たちに会いにいらしてください。



 



 



写真は、なんでもないガッコなんですが



配色とデザインが気に入りました。



 



ひとつだけ百時さんに並んでいます。



まだたぶんあると思いますが…。



 



 



百時さんは2店舗ありますのでお間違いないように。



 



ランチを鳥居松店でいただいて



TANEYA店でチーズケーキと手づくり作品を楽しむコース



お勧めです!!



 



 



鳥居松店とTANEYA店は車で10分くらいですよ。



 



 



どうぞ よろしくお願いいたします。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 




Category: 陶動のいるショップ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

カフェ百時・TANEYA店

Dsc_0629



 



 



作家市などで ずっとお世話になっている



春日井市 鳥居松にある カフェ百時さん。



 



2014年1月10日より



春日井市 勝川に もうひとつの百時さんが誕生しました。



 



お話はずっときいていたんですが、やっと今日伺いました。



古民家を改装してうまれたカフェ&作家さんの作品が並ぶお店です。



鉄瓶からの湯気がほんと絵になります。



 



 



とっても落ち着く時をゆっくり過ごせるカフェ。



何時間でも居座ってしまいそうです。



こちらで陶動たちを仲間入りさせていただけることとなりました。



 



 





Dsc_0634



 



お客さまが次々いらしたので写真があまり撮れませんでしたが



テーブル席のほかにも6座敷ほどあります。



 



以前、ブログで見た福助くんもお行儀よく出迎えてくれます。



 



 



 



 



Dsc_0632



 



 



何も打合せしてませんが百時ファミリーさんが3名もご来店!!



盛り上がりすぎました 笑



 



 



撮ったときは気付きませんでしたが



もっちさんの後ろ姿もバッチリ撮れてました。



 



 



の〜んびりした空間を味わいに遊びにいらしてくださいね。



 



陶動たちは今まだ並んでいませんのでご注意ください。



近々並ぶ予定です。



 



 



みなさん、またお会いしましょうね★



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 




Category: 陶動のいるショップ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

うみへ

A



 



 



           愛知県は 海に面してるところが いっぱいです。



 



 



              なので 行っていない海岸もいっぱい。



 



 



        今日は 西尾市の 吉良町へはじめて行って来ました



 



 



                 写真は海では無いですが



 



 



                雑貨屋 うみじかんさんです。



 



 



 



B



 



 



     店内は作家さんの手作り作品と 時の経った小物が並んでいます。



 



 





           丸い窓は 船内から見る雰囲気を味わえますね



 



 



          海岸のヤシの木も見えて ロケーションもいいです



 



  



          陶動たちをお世話していただける事になりました。



 



C



 



 



            連れて行ったヤツらを ちょこっと載せますね。



 



 



           あとは うみじかんさんで ご覧になってください。



 



 



     臨時休業などありますので ブログで営業日をご確認ください。→



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 




Category: 陶動のいるショップ   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

ハッピーなお知らせ♪

今日は、ハッピーなお知らせをひとつ



 



以前からblogでも仲良くしていただいている



 



茨城県のセボママさんのショップに



 



陶動が置いていただける事になりました



 



茨城の方々には



 



わざわざ名古屋に陶動探索に来ていただいたり



 



しあわせ陶動&あにまるです



 



セボママSHOPはハンドメイドの作家さんの作品が



 



たっくさん並ぶ素敵なお店です



 



オーナーのセボママさんの



 



カッコ可愛い作品も見に来てください



 



詳しい内容はセボママさんHPをご覧下さい



 



週に2日(火・木曜日)のオープンとなりますが



 



営業日を確認のうえご来店くださいね



 



セボママさん、bさま、セボママファミリーのみなさん



 



お世話になりま〜す



 



そして、素敵な出逢いにありがとう



 



セボママさんのblogでも、陶動を紹介してくださってます



 



 





 *    *    *    *    *    *    *    * 



 





20080715133756



 



         セボママSHOPの陶動たち



 



                              by bさま




Category: 陶動のいるショップ   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

こらぼさんはつづくよ☆

『ほんわか のびのび展』は終わりましたが



そのまま居残り組がいます



 



常設風景をご紹介



1_44



 







2_39  違う角度も



 クリエイターズこらぼさん



 お近くにお越しのさいは



 のぞいてくださいね



 



*    *    *    *    *    *    *    *    *



 



 



3_26  



ロボヤッキー



 < はぁぁ〜、ボキもコラボさん



      行きたかったなぁ〜。。。



 



 



4_11





 ねっ ボキも人気者になれそだしょ??




10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS