おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

ちっちぇー海☆

1_55





イソギンヤドカリ



 < ぴろフグ〜こっちこっち



 



2_49  スマートぎょ



 < あにまるの海皿



   ちっちぇーんだよな



 ぴろフグ



 < まぁまぁ〜楽しく



   おしくらまんじゅうすっぞ



 




Comments
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
ぎゅうぎゅう詰めなんで、船に見えましたか?
漂流…それはそれで楽しそう☆
流れ着いた島には、さてどんな住人が??
ヤシガニ仙人とか。。。♪
 
畳でクロールは危険(笑)
畳跡が付きますよ^^#
釉薬2種類使うと、なかなか引き締め効果が出ますね☆
引き締めは、腹回りにも必要なあにまるです(汗)
突然「もしも~この船で 君の幸せ見つけたら~」と 
突然「もしも~この船で 君の幸せ見つけたら~」と
加山雄三の歌を唄ってしまいました。
素敵な海皿。でも船にも見えたんですよ。
みんなでなかよく漂流、って…救援お願いします(笑)。
 
スマートぎょの背中に並んでいる丸っこいのとか
イソギンヤドカリの頭の飾りとかイソギンチャクとか
可愛くて可愛くてたまらなくて思わず
畳の上でクロールをしてしまいました。
なによりいいのはイソギンヤドカリの殻ですね。
とてもいい味が出ていて可愛いお顔をびしっと締めてます。
とても好きじゃ!
>BELIさん☆ 
>BELIさん☆
誰?(笑)
あ~!ウニを自分だけメチャ食べた人だ^皿^
そうだ、イソギンが髪飾りのようで女の子っぽいですね☆
貝のボタン…ふふふ。。。
 
そうだ!二番を作詞したんだ(笑)
まだお腹見てないんで、想像で作った…って嘘ですよ^^
冬になったら、ウニの話題で逃げるっしょ?
で、夏にまたカニの話題(笑)
何日まで北海道ですか?
うらやましい~!…けど暑いんですね(汗)
それはちょっとキツい^^;
イソギンヤドカリちゃんはヤドカリン君の彼女?? 
イソギンヤドカリちゃんはヤドカリン君の彼女??
欲しいな~^^

海皿も作ったんだ~!波みたいになってる。
この子たちもとってもちっちゃいんだよね、ねっ!

貝のボタンも素敵ですね~~こういうのも好きです!


お腹の浮き輪は豚足さんへのコメントの歌ですよ~
私のこと歌ってるのかと思って!笑^^;
ウニみてくれたんですね~
そう、カニはね、冬がおいしいの。冬まで待っててね!
覚えていたらね~^m^
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
陶動ディスプレイ用ですが、海の皿を作りました!
刺身!(笑)食いしん坊出てますよ^^*
イソギンと共存してるヤドカリを表現してみました☆
この貝、実は、ボタンになってるんですよ!
で、可愛い動物??
ラッコ?なんでしょう?
あのアナゴさんは、もう作ったんですよ~^^b
次回の焼きで仕上がる予定です☆
>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
陶動!よく言うこときくんだよ!
鍛えて、yukikoさんの手伝いでもしなさい^^b
って、自分もブートしなくては…^^;
大きな海!!!
それは、陶動を押しのけて、連れて行ってもらいま~す☆
海の世界、夢の世界を漂い、夢心地に…♪
こんばんは♪ 
こんばんは♪
あら~また、変わったものを作りましたね^^
いい色合いの海皿・・皿?
あなた達、お刺身にされなくて良かったわ~~~ァ
イソギンヤドカリさんも、「こっちだよ!」って顔してるし
小さなイソギンちゃんも・・あにまるさんらしいね(*^^)v
この貝を見ると、あの可愛い動物を連想するのですが、あの子は海の中ですか・・なんてね^m^
ちっちゃいかも知れないけど、愛情はタップリこも... 
ちっちゃいかも知れないけど、愛情はタップリこもったとうきあにまるさんの海。
まだまだ君達は修行が足りないのだから、この海でおしくらマンジュウして鍛えていなさい!(アニマル・ザ・ブート・キャンプだよ!)
もう少し大きくなったら、私が大きな海に連れて行ってあげるから・・・。もちろんその時は、とうきあにまるさんも一緒に!ね?

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS