おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

うちわエビ☆

1_61





     うちわエビ、ピンクの下絵に焦げる釉で



    なかなかエビせんべいみたいな仕上がり



     この組み合わせ気に入りました



 



 



2_54  



 



   上からのショットも



 



 



 



 



海の生きモノつながりで◆◆◆



 



3_39  



 



 ヤドヤド



  < おぅこっちだよ



 



 



 



 



 



4_19  



うみうっしっし



  < もうお茶も入れてくれてる



     あんがと〜



 




Comments
>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
ウチワエビ、食べたことあるんです^皿^
エビきちがいと、親に言われてたほど、エビ好きなんで^^;
うっしっしのエビいるんですか(゜〇゜;
なんか寂しいな…と、小さなエビをつけただけで
いるのは知りませんでした!!!
yukikoさんの、おちょぼ口にぴったりサイズの
エビくんでしょうね(笑)
エビの写真、楽しみ♪
でもエビ見たら、食欲の方がうずきだすかも??^^
>豚足さん☆ 
>豚足さん☆
ホント、美味しそうですよね^^
エビの素揚げを思い出します♪
愛知ではエビセン人気で、にんにく味や、カレー、わさび、チーズ、イカ墨、黒ゴマ、ナッツのからめてあるのもあったな~!
で、すぐに新作も出てきます♪
でもやっぱ、かっぱえびせ〇は、やめられない(笑)
う~ん、ウチハエビとは・・・そう来ましたか・・... 
う~ん、ウチハエビとは・・・そう来ましたか・・・なかなか通ですね~!!
実際食べて旨いらしいですよ!
名古屋のエビせんも旨いですけどね~。

それより何より!!
うみうっしっしの上に小さなエビが乗ってるじゃないですかっ!
居るんですよ!実際そういうエビが。
その名もズバリ「ウミウシカクレエビ」
とってもカラフルで美しいエビなんですよ~!
あっ、でも旨くはないと思いますけど・・・っていうか小さくて食べ応えが無い・・・どうしても食べるならかき揚げか、から揚げかな・・・もしくはエビせんべいに練りこむ?

さすがあにまるさん、リサーチ&観察眼鋭いですね~!

何か嬉しくなっちゃった。今度色んなエビの写真、ブログにアップしちゃおうかな~!
おっおいしそーっ☆ 
おっおいしそーっ☆
カリカリ香ばしく、、、
いただきまーすっ!
あっ、、、いけないいけない
食べちゃ可愛そうねっ^^;
海辺で一緒に遊ぼう!うちわエビくん♪
思いっきり遊んだら、、、
お腹空いたよ、お茶もあるよ☆
お茶と合いそう!うちわエビくん♪
いけないいけない。。。
早く逃げてよ^^;うちわエビくん♪
>spicamamaさん☆ 
>spicamamaさん☆
おひさしぶりです^^
お忙しかったんですね!お疲れ様です!
体調は悪くないようなので安心しました♪
ポストカード届きました?
あれは、ポワンコですよ~(笑)
ポワンチュウは、寝っころがってる水色の羽根のヤツです☆
甘いものには…ね^^v
ソフトクリームは、たまりませんよね♪
誰があんな素敵なモノを発明したのでしょう!
表彰もんです☆
海シリーズも、どんどん作ってます!
ダイバーさんのblogが、陶動ネタの宝庫なんで
助かってま~す^^
では、スピカちゃんに会いにblog行こう~♪
>belinさん☆ 
>belinさん☆
新しい組み合わせは、焼いてみないと仕上がりが分らないんで、ドキドキです^^;
茹でちゃいますよね~♪
海の潮味でイケそう(笑)
ヤドカリンは、婿入りに二匹行ったかな?
belinさん家では、食いしん坊バトルが予想されるんで、逃げたみたいです^皿^
エビせん、ウマいですよね~♪
愛知に、えびせんべいの里ってのあるんですよ!
全種類、試食できて、コーヒーの無料で飲める
お土産やさん^^
コーヒー飲めませんが…(汗)
そこの、いろんな味のエビせん入ったのが大好きです☆
あにまるさ~ん。生きてたよ~逢いたかったよ~涙。 
あにまるさ~ん。生きてたよ~逢いたかったよ~涙。
やっと来れたよ~。
ポストカードありがとうね。大事に飾ってまっす。
ちょっと遊びに来ていなかったうちに
あにまる劇場いっぱい堪能でき嬉しいです。
やっぱりソフトお嬢が良いな~。美味しいものに目がないの~~~。えへ。
サーカス団も良いですね~。
でもでも
このやどかりんとエビちゃん。
色がとっても良いですね~。
海シリーズ好きですよ~~☆
これからも楽しみにしてまっす~~~☆
わ~今一番人気のエビちゃ~ん、、^^ 
わ~今一番人気のエビちゃ~ん、、^^
この色出すの難しそうですね!でも想像以上にできたときって嬉しいものです。
海にいたら間違って捕まえちゃいそう。^^
間違って茹でちゃいそう・・・^^;
ヤドヤドくんはヤドカリンくんと親戚かな?
ヤドカリンがいずこ??本当はウチに来るはずだったのに・・・台風めー!--;


お茶うけにエビせん...食べんのかよーぉ!笑


10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS