おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: ブログ   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

お店紹介☆

1_66





窯元で一緒に働いていた、渡辺くんの店が、愛知県 常滑市に



オープンしました



陶芸体験もできる、ギャラリーです



若くてイケてる先生ですよ



…あとで、お駄賃いただこう。



 



2_58  



  ←この植木鉢は



   はじめて見る作風。



 



3_44  



 



        こんなに種類もあります。



 



 



 



4_22   



 ←涼しげな湯のみ。



 釉薬すべて自分で作ってるんですよ



 



 



5_14  



    常滑らしい急須も→



    もちろんあります



 





 



6_11  



 ←お酒好きな方は こちらですね。



  自然釉がかかってます。



  壁に掛かってるのは、一輪挿し



 



 



最後に、オーナーをチラり



 



7_4  



     詳細はこちらを↓↓



    高山陶園&ギャラリー敏



 




Comments
>sherryさん☆ 
>sherryさん☆
こんばんは^^
ギターや楽器は、どうやって作るんでしょうね?
どんな音色になるか、焼きあがってからしか
分らないでしょうし。
想像がつきません^^;
 
いろいろ旅の計画するときも
楽しいんですよね~♪
東海まで?ホントに?
みなさん、行動派ですね~^^
あにまるさん、こんにちは♪♪ 
あにまるさん、こんにちは♪♪

やはりそうでしたか。
陶製ギター、そう作れる人いないですものね~


NHKの事は妹が思い出しました。


増々、東海の旅が楽しみになってきたぞ♪♪



>sherryさん☆ 
>sherryさん☆
こんにちは♪
そうです!たぶん^^;
陶器の楽器を作られてるのは、他にあまりいないと思いますので。
テレビにも何度か出演されてると聞いてます。
NHK見ましたか?
一度、お会いしたことはあるんですが
演奏は聴いたことないんです。
どんな音色なんでしょう~♪
陶器の笛は、実物見たことあります☆
あにまるさん、こんにちは♪♪ 
あにまるさん、こんにちは♪♪

つかぬ事をお聞きしますが、こちらの先生のお父様って、NHKに出演された事ありませんか?
常滑が紹介された時、陶製のギターを弾いて、、、。
>くぅーさん☆ 
>くぅーさん☆
お店も、先生も?(笑)
なら、来店をお願いします!
って、遠いんですよね~~^^;
お酒飲むんですか?
先生もお酒好きですよ(笑)
話しが合いそうですね☆
すーてーきー! 
すーてーきー!

お店の雰囲気も好みだし

先生もタイプ♪(笑)

そしてネコさんも♪

素敵な器で お酒が飲みたいなw

と、思いました。

行ってみたいです・・・!
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
植木鉢、良いですよね~♪
そうですね、自然の野草のみどりや
小さな花が似合いますね^^
湯のみも、こんなに褒めてもらえると
喜ぶと思います。
blogだと、ストレートに感想が書けるんでいいですね。
なかなか面と向かって言えないですから。
とっくり、そんな位置まで考えてるんだ!
気付いてなかった^^;
『指紋がついてるから、嫌だ』って冗談で言ってたんですよ(笑)
土には指紋、つきものですもんね^^
陶動も指紋がついてます☆
ねこぼーしさん、陶芸したら
のめり込むと思います^^b
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
おはようございます^^
ママさん、お皿作ったんですか!
blogに載せたことありました?
見てみたい^^
この壁、イケメンさん自分で塗ったんですよ!(凄)
あと、肝心なとこ以外(専門家に任せた方がいいとこ以外)は、自分で直したりして。
築80年らしいです…あにまる家は築100年^^;
植木鉢良いでしょ♪
じっくり眺めてしまいました!
土もいろいろ使ったり、熱心なんです☆
みっちっち、焼き上がり凄く楽しみにしてたのに
釉がけで取れて…マジで?マジ!マジか!
って、落ち込みました…
で、焼くか潰すか何度も迷って、焼いて良かった♪
取れるにも運命だったかも☆
植木鉢、とても「土」の力強さを感じる作品ですね。 
植木鉢、とても「土」の力強さを感じる作品ですね。
華やかな花よりも野草を植えてみたいです。
湯飲みの優しい自然な藍の入り方が、水墨画のようで
とても洗練されていて、欲しいなあと思いました。

とっくり、とてもいい景色ですね。
指の跡が感じられてあたたかいイメージ。
持つ位置と注ぎ口の位置もちゃんと考えられていて
これは日常の食卓にすぐ馴染みそうでいいですね。
他の作品も個性的なのに自分の家に置いてみたら
すぐ仲間に入ってくれそうなそんな親近感がとても素敵。
こんにちは♪ 
こんにちは♪
今日は二人でお店の紹介ありがとね^^
陶芸体験が出来るギャラリーって多いですね~ェ
私も笠間でお皿を作ったことがあって、おもしろかったです。
お店のこの壁の感じが作品にピッタリです・・近くだったら行きたいくらい~
植木鉢もロックガーデン風の植物を植えると良さそうですね。
あぁ!みっちっち・・触覚が取れちゃったの?
可哀そうに・・でもお花の冠も似合ってるよ!
>belinさん☆ 
>belinさん☆
今日行ってきたんですよ~^^
若いですが(22歳?くらい)
腕は本物で~す☆
窯元の息子さんですからね!
ろくろ体験で、よだれ出さないでくださいね(笑)
 
みっちっち!
実は釉薬をかけるとき
触角が取れたんです(゜〇゜;
で、花のアクセがあったんで、
焼いた後に付けた、後付です。
後付は、はじめてですが、なかなかいいですね♪
この手足が気に入ってて、焼くの楽しみにしてたら
触覚が!!!!!
でも、修復できた良かった。
みっちは家にいますよ~^皿^
味のあるお店ですね~^^ 
味のあるお店ですね~^^
作品も綺麗なものからごてっとした手作り感ありありのものまで・・・
近くにあったら見に行きたいな~。
今日偶然みっちのポストカードを眺めてて
このコはどこへ行ったのかな~なんて考えていたら
みっちのお友達のみっちっちに会えたのでとっても嬉しい^^♪
画像拡大するとどうしてもみっちっちの口元に目が・・・^^;
レポーターとしては失格ですね、、存在感ありすぎ可愛すぎ...なんて^^手がまた可愛いんだもん!


ほんとイケめん先生ですね。若いし・・・じゅるるる・・
いつから習いに行こうかな!笑


08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS

