おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

ネズネズの飴☆

1





         おっ   なにやら密談中??



 



2  



 ネズっち



 < 俺、飴がええ



 



 ネズズ



 < わしも飴がええもん



 



3  



 



          ネズ美



 あたちは肉がええから >



    勝手にやって〜



 



 



4





     



        あっ    きみもなんか食う



 



 



*    *    *    *    *    *    *    *



 



5





            もう秋が来ましたね



       ちらほら木々たちも色づいてきました



       このポワンコは次の記事に続きます。。。




Comments
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは^^
ママさん、いつもコメントくれてるじゃないですか♪
感謝してます♪
輪切りの肉ありましたよね!
ホネが真ん中にあるヤツ(笑)
あれはマンモスの肉でしたっけね?
クロスケママさんも、カボチャパイ作れるんですね☆
ねこぼーしさんと、カボチャパイパーティーしても
楽しそうですね^^b
こんばんは♪ 
こんばんは♪
うんうん、ネズっちと目が合っちゃった~~~(^_-)-☆
ほんとは読み逃げしようと思ったんだけど・・ごめんね~ェ
ぼんやりと覗き見しているようなこの撮り方・・憎い演出です。
この骨付き肉には子供の頃とても憧れましたよ!
大きな輪切りのステーキタイプのお肉にも・・ヨダレが・・(^^ゞ
あれれ、みなさんカボチャはいらないの?
それでは、私がもらってカボチャパイに変身させましょうか~(^^♪
でも、毎年作っているねこぼーしさんにお譲りしますね。
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
かぼちゃパイ!見たこと無いです!
リンゴパイの、かぼちゃバージョンってことですかね?
シナモンとパイ生地のバターって合いますよね~♪
で、白ワイン?のんべ~だな~^皿^
タネも栄養あるんですよね~…
って、またおつまみですか?(笑)
ネズマシュマロ?(笑)
ねこぼーしさん家の、ネコちゃんたちにも
狙われそう^^;
 
ウサは、やっぱり熟年に?
そんなに亀岡さんに似てるなら
プレゼントせねば(笑)
あっ、パンプキン!そっか、もうすぐハロウィンだ... 
あっ、パンプキン!そっか、もうすぐハロウィンだものね。
かぼちゃパイは毎年作りますよ。
甘味を押さえて、シナモンを効かせて。
これがやけに白ワインとあうのですよ。
でもネズたちはかぼちゃ、丸齧りなのかな?
もったいないなあ。せめてタネだけは残しといてね。
から炒りして塩ふったらなかなかいいおつまみになるからね。
ああ、お腹すいてるとつい食べ物のことばかり
考えてしまいます。
そういやネズたち、マシュマロみたいで美味しそう…。
 
↓の雨上がりデートしてる仲良しウサ、
私も熟年カップルに見えました。
特に右のウサオさんが私の隣人の亀岡さんにそっくりです。
亀岡さんはタクシーの運転手さんで、いいひとです。
>ぴぴさん☆ 
>ぴぴさん☆
今日も、お祭りの後片付けで
ギャラリーお休みしてます^^;
ぴぴさん、読み逃げしてたんですか?^3^
ときどきコメントしてくださいね☆
元気なことをお知らせ下さい^^b
 
ピューちゃんの口いいでしょ?♪
わしも気に入ってて、ほかにも何匹かいます^^
気に入ると、同じ口で何匹か作ってしまうんで^^;
鳥くん増殖中(笑)
はーい!belinちゃんに、フラれて出てきました~ 
はーい!belinちゃんに、フラれて出てきました~
最近密か(?)に見ている一人です(笑)
他のみんなも出てきてね~ (^^)/
あにまるさん、すっかり読み逃げでゴメンネ f ^^;
でもね変わらず、ここでいっぱい元気もらってますよ~!!!
だから更新のない日はちょっと寂しかったり。。。
って自分は読み逃げなのにね~ワガママな私です ^m^
 
↓鳥のベンチのピューちゃん達の口ね、
見るたびに『チュウ』を連想しちゃいます!
その度にみんな歌を歌ってるのよ~と、
自分に言い聞かせたりして(笑)
日々upされるどの子も可愛くて大好きです☆
>kikutamaさん☆ 
>kikutamaさん☆
お疲れさまです^^
アニメに出てくる食べ物って、うまそうですよね♪
トム&ジェリーでも、たくさん美味しそうなのが出てました(笑)
ネズミとサンタ作りに追われてます^^;
作品交換ですが、kikutamaさんのブログからメールが送れるので、今度送りますね^^*
カエルは、何点か手元にあるんで写真つけて送ります。
お好みのコを選んでください☆
ガクさんは手元にありますか??
ガクさん狙ってます(-_☆)
私もネズ美と一緒で肉がエエ! 
私もネズ美と一緒で肉がエエ!
ギャートルズの肉 一度食べてみたいです(笑)
来年の干支 ねずみさんですね かわいい~♪
手がまたかわいいですO(≧▽≦)O
先日の作品交換をお願いしたいんですが
どうやってご連絡したらよいですか?

それと「びびりカエル」・・・・・・・・ 最高!
この顔 もう忘れられなくなりました(^m^*)
>belinさん☆ 
>belinさん☆
はじめ人間ゴゴゴ~ン(^▽^♪
ネズ美ちゃん、分けてって言いながら
全部持ってかれるぞ~(笑)
お腹鳴ってるくらいだし^皿^
 
三角目も、つまよう枝ですね!
木の棒の先に、針のついた道具も使ったかな?
ハロウィンは作らなくてもいいっかな~
なんて思ってましたので、これだけで^^;
でも、お義母さんの見て、燃えました!
今日、作ったんです♪
お義母さんのに似てるかも(汗)
 
フル宣言?
クロスケママさんにはよくふってますが
みんなに?
 
次のポワンコ記事も、驚いてもらえるかな?^^
食う食うーーー!!あたいはパンパンパンプキーン... 
食う食うーーー!!あたいはパンパンパンプキーン・・・と言うと踏んでいたでしょう~~^m^
それも食うけどお肉も~!!笑
きゃっほー!作った作ったね、、極小パンプキン!
(遅いリアクションですみません)^^;
可愛い~~やっぱりあにまるさんすごいや!
△お目目はどうやって開けたんですか?


今ネズっちと目が合ってるのは私だけではないはず・・・ひそかに見ている皆出てこーい!!^^*
(今日は皆にフルからねーと宣言してきました)


このお肉さーぁ、まさしくはじめ人間ギャートルズに出てきたのだよね、ねっ!^^
子供の頃からこれが食べたかったんです...
ネズ美ちゃん分けてね~^。^
それにしても最初の写真カッコイイですよ、すごーくうまいと思いました。ぐぅ~(お腹なっちゃった)笑




09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS