おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 18  Trackback: 0  

ハロウィン!ウィン!

今年は、ハロウィン陶動を予定してなく



『ネズネズの飴』に出した、ちッちぇーカボチャのみのつもりでしたが



誰かさんのblogのカボチャに刺激され、さっそく



 



1



 



 



2



 



 



デカボチャのトレードマークは



こうもりワッペン



 





 



 



3





オバ〜ケ < ついに、わしら主役のシーズンが



あにまる < あと3日も無いんですが。。。



コモ〜リ < 作るの遅っ!!!




Comments
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
お疲れ様です^^
kinuママさんは、ビーズで立体のグッズを作ってるんですね!
belinさんのblogの、パンプキンちゃんはkinuママさんのかな?
良かったら、こちらコメントにもblogのURL入れてくださいね^^
3cm!ちっちゃいですね!ビーズですもんね!
手作り作家は目が命(笑)
あにまる、視力だけは良いので助かってます☆
おぅ☆神さまに感謝☆両親にも感謝☆
今日の記事にサンタを載せますね~^^
>spicamamaさん☆ 
>spicamamaさん☆
サンタは、クリスマス近くまでお楽しみに~
と、考えてましたが
今日、納品に行ったので、少し紹介しますね^^
ツリーも前に作ったのが、評判良かったんで
作りたいんですが、凄く手間がかかるんで
まだ手を出してません^^;
針金のカゴに、飾り付けて
クリスマスバージョンなんてのもいいかな~
と思案中☆
クリスマスにケンカはダメですよ~。
美味しい食べ物で、ご機嫌とってくださいね☆
こんにちは。 
こんにちは。
サンタさん、もう焼き上がっているのですね!
はやく見たい~♪
陶器のサンタさんってどんな?と
思っただけでワクワクしちゃいます☆
クリスマス大好きなので・・・

私はこの時期、老眼鏡をお友にビーズで小さなクリスマスグッズをちまちま編んでいます。
最大が3cm位かなぁ?
でも形になるとちょっぴり感動!です。
わあ~~サンタさん。もう5人焼きあがったのね~。 
わあ~~サンタさん。もう5人焼きあがったのね~。
キャーキャー楽しみ☆
早くUPして~~♪待ち遠しいわん。
クリスマス。大好きだよ~。
我が家はクリスマス。すごいことになります。
おもちゃ箱ひっくり返したみたいに飾ります。
旦那はすごい不機嫌になって・・・
夫婦ケンカ絶えないクリスマスの時期です。
でもそんなの関係ねえ~~おっぱっぴ~☆
今年も負けないで、頑張ります。


陶動のクリスマス・・・

サンタにとなかいに、プレゼントに。。。
ツリーも作って欲しいな。
ツリーにポワンコとかぽわんちゅうとか、ぎょとか
いっぱい仲間達が下がってたら楽しいな。
想像しただけでよだれです♪
>spicamamaさん☆ 
>spicamamaさん☆
陶動ハロウィンいけました?^^*
実のところ、自分では馴染みのないハロウィンなんでよく分らないんです(汗)
blogでも、なかなかの評判なんで
来年はちゃんとお店に並ぶように準備せねば^^;
ミニスカサンタって、女性?
サン子を作るってことかな?
どんだけ~系ってこと?(笑)
 
サンタは、5人くらい焼きあがりました!
blogアップは、いつ頃にしようかな???
>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
サツマイモのつる!
しかも香りがするんですか?
ウマそーう^¬^
にんにくの芽もキンピラも大好きです!
いつご馳走してくれるんですか?
嘘です^^*
サツマイモの陶動は、どうなるでしょう?
うまくいったら、blogでお披露目☆
ハロウィン祭りだわっしょいわっしょい!! 
ハロウィン祭りだわっしょいわっしょい!!
すごい~~~泣きそうだよ~。感動だよ~。
あにまるワールドだね~。
陶動で、ハロウィン可愛い~。
こういう世界を垣間見れて幸せです。
今日でお別れのハロウィンだけど、すぴままの胸にしかと刻みました~~。
クリスマスも楽しみにしてるよ~えへへ。
あにまるさんの作ったサンタは
どんなだろう???
ミニスカサンタも大歓迎だよん♪
あっは~爆。
サツマイモの陶動??どんなんだ~?! 
サツマイモの陶動??どんなんだ~?!
でも冷静に考えれば・・・カボチャがOKならサツマイモだって・・・!
ところで、今日ウチの晩御飯のオカズは「サツマイモの蔓(つる)のキンピラ」でした。(だけじゃなく、他もた~くさんご馳走?があったんですけど!)
食べたことあります?サツマイモの蔓。
シャキシャキしていて旨いですよ~。
にんにくの芽のにんにく臭く無いヤツって感じかな。
炒めているとホンノリとサツマイモの香りがしてくるんですよ!
私も初めて食べたんですが、シャキシャキした食感が本当に美味しかったです!
>セボママさん☆ 
>セボママさん☆
いらっしゃいませ^^
イケますか?良かった♪
ハロウィンのみんな
食べ物の話しで盛り上がってるかな?笑
それとも、作るの遅かったから
仕返しアイディアを相談してたりして^^;
セボママさんところのパンプキンは
可愛いんですよね~♪
GTTS@yukikoさん☆ 
GTTS@yukikoさん☆
情けなあにまるです^^;
夏休みの宿題、ギリギリってか、始業式終わってからやってた(汗)
怖いのは、作れないんです(謎)
怖ろしいの、たまには作ろうとすると…どこかひょうきんになってしまう(笑)
釉薬が、かぼちゃにピッタリ!って姉が言ってました^^*
芋系に合うね~って、あとどんな芋を作れと?と思いながら、今日サツマイモを作ったんです(笑)
yukikoさん見習って、早め早めに仕事しよ~^皿^
あにまるさん~ 
あにまるさん~
遊びに来ました~~

すごいです!!
ここは、もうハロウィン世界ですね♪

みんなで楽しいお喋りをして盛り上がっている様ですね ^^



「作るの遅!」って自分が作った陶動に怒られると... 
「作るの遅!」って自分が作った陶動に怒られるとは・・・情けなし・・・とうきあにまるさん・・・。
間際にならないとやらない(できない)タイプですね?!

陶動のオバケもコウモリも、怖いんだけど間が抜けるというか・・・キモカワイイですね~。
釉薬っていうんでしょうか?かぼちゃのテラテラとした質感がオバケっぽくてカッコイイです!
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
はじめまして&いらっしゃいませ^^
belinさんのとこで、いつもコメント読ませてもらってました☆
読み逃げオッケ!いつでもどうぞ~^^b
フクロウは、集めてる方いますよね!
姉も集めてます。
フクロウがまだネタで残ってるはず^^
 
遠いんですよね~☆
blogで楽しんでいただければ充分で~す♪
また遊びに来てくださいね!
こちらこそ、よろしくです!
>sherryさん☆ 
>sherryさん☆
あにまる像、修正してくださいよ!
もっとドテカボチャに^^;
このカボチャも、しゃくれてしまって
作者顔の汚点がにじみ出る(笑)
そうそう、〇さんのママさんに刺激を受けました☆
〇さんには、お世話になりっぱなしで^^*
sherryさんと出会えたのも、〇さんのおかげですしね♪
お忙しそうですが、また遊びに来てくださいね☆
>belinさん☆ 
>belinさん☆
ハロウィンって、30日まででした?
なら間違えた!
意外とハロウィンいけました?
昨日、姉家族も来て、たまたま見てもらいましたが
姉がかなり気に入ってました^^*
わしは羽閉じてるコモ~リが気に入ってます♪
刺激は大切ですね!
お義母さんに感謝で~す^^
そういえば!!!!!
belinさんも作ってみては???
うわ~、どんなんになるんでしょう?
来年は誕生させてくださいよ~☆
はじめまして! 
はじめまして!
宣伝マンのお薦めにより始めて
おじゃましま~す。
と言っても、実は何回かゴーストで拝見逃げ?
しておりました。
ポワンコちゃんやフクロウさんなど
指をくわえて拝見しては一人幸せ気分に
浸っております。
おいでおいでと言ってみましが・・。なにせ、と・お・い♪

blogで芸術鑑賞できることに感謝!です。

また、おじゃましま~す。
なので、よろしくです!!
すっごくカッコイイ~~!! 
すっごくカッコイイ~~!!
お帽子が凄く似合ってる。
私のあにまるさん像を少し修正しなければ、、、。
もしや、、、、イケメン?!
(作品に表れるっていいますからね。間違いない!)
見たら、まとめて全部下さいって、絶対言っちゃいますね。
これから、刺激いっぱいの○ちゃんとこへ。
ママのかぼちゃ、もう一度見て来ま~す。
凄いすご~い!! 
凄いすご~い!!
昨日UPしないのかな・・・って、だから今見ました。
昨日からみたかったなー!笑
Booちゃんもコモ~リ君も最高(^^v
左のコは羽を閉じてるんですね~
セットでおうちに置きたいです♪♪
ギャラリーとかコラボさんに飾ったらみんな喜びますよ~ウチはカボチャに関してはずっと飾ってるですよ。^^
あー、実際に見れないのが悔しいなー
こうもりワッペンもいいね!その時の自分のお気に入りってありますよね~
このハロウィンに帽子がぴったりだし、、
さすがあにまるさん!!
それとも刺激した人が凄いのかな?誰かな?^m^えへへ・・・



08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS

