おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: ブログ   Tags: ---

Response: Comment: 18  Trackback: 0  

突然のお知らせ☆

1



 



突然で、すみません。



土日 お手伝いしていたギャラリーKASMIですが



昨日が最後のお勤めとなりました。



当初、今年の3月いっぱいまでお手伝いをさせていただく…という話しが、ほぼ一年お世話になりました。



ギャラリーKASMIは、12月、来年1月までお休みで



それ以降の予定も未定となります



焼き物がお好きな方に、大変喜んで頂いて、楽しい思い出しか思いだせません。



大好きな奥さんと一緒に働けて幸せでした。



みなさん、ありがとうございました



陶動たちもよく頑張ったね、お疲れ様。



2



 



ギャラリーKASMIの窯元



喜多窯 霞仙 はこれまで通り続きますので



みなさま陶芸体験なども楽しんでくださいね



よろしくお願いいたします。



 





と、湿っぽくなってしまいましたが



これから土日に時間がとれることになり



あにまる本格的なソロ活動に入ります



ソロ開始から、約1年



みなさんの応援もあり手探りながら少しずつ道が開けてきたでしょうか



来年から二年目に突入!!!



陶動を置いていただけるお店をあと少し探してみたり



イベント(土日の開催が多いんでなかなか参加できませんでした)に参加したり



数年かけて、本拠地を探索



夢である、工房&陶動ギャラリーを目指して



これからも、みなさんの応援が力になります



今後とも よろしくお願いスマッシュ(古っ)



 





 ぽわんこ便り 



ギャラリーKASMIでみなさんに会えなくなりましたが



クリエーターズ こらぼさんは、家から10分くらいのところです



お越しの際は、コメントくだされば走っていきます



スケジュール的に行けないときは、お許しを〜




Comments
>ゆみさん☆ 
>ゆみさん☆
有松しぼりに興味が!それは楽しめると思います☆
実は、明日、こらぼさんに納品に行きます♪
もしお仕事が入らなければ、お会いできるかもしれませんね^^
もしお越しになれなくても、とっておいてもらいますね☆
もうひとつ情報を^^
絞り会館のすぐ近くに美味しいうどん屋さんもあります☆
まえから有松しぼりもとても興味あったので情報あ... 
まえから有松しぼりもとても興味あったので情報ありがとうございます
お休みが不定なので予定どうりだと明日行けると思うのですが、急にお仕事が入ると来週あたりに行こうかと思ってます。

11/9のかめさんもうほかの方のところだと思っていたのでもしよろしければこらぼさんに預けていただけるとうれしいです

これからもいろいろ教えてくださるととてもうれしいです。よろしくお願いします
>ゆみさん☆ 
>ゆみさん☆
三重の方だったんですね!それは失礼しました。
こらぼさん、楽しいですよ~☆
店の前の道が、旧東海道で、有松(しぼり)のお店の並ぶロードになります。
有松絞り会館に駐車して、ゆっくりいろいろな店をめぐれるようにもなっています。
途中に窯焼きのパン屋さんもあって、美味しくてちょっと有名です☆
有松絞り会館にも、可愛い小物しぼりから本格的なものも揃ってます、たぶん『有松めぐり』というマップもありますので、お時間があれば寄ってみてくださいね☆
かめさん集めてますか?^^
11/9の記事のかめくんがあるので
こらぼさんに預かってもらっておきましょうか?
もし分れば、いつくらいにお越しいただけるか決まったとき、コメントくれますか?
陶動共々、お待ちしております☆
あにまるさんへ 
あにまるさんへ
こらぼさんは近いといってもご近所ではないんです(涙)
おうちは三重県なので気軽に遊びに行ける距離ですが・・・
こらぼさんのHPも拝見させていただきました。とっても楽しそうなお店?(ギャラリー)でますます行きたくなりました。
できればかめさんを集めているのでいったときに陶動のかめさんがいてくれるとうれしいです
>ゆみさん☆ 
>ゆみさん☆
いらっしゃいませ^^
やまやさんに行かれたんですね!
やまやさんは、イベントなどあると
陶動が隠れるときがあります^^;
こらぼさん、近いですか?
では、ご近所さんかもしれませんね☆
こらぼさんは、いろいろな手作り作家さん60人以上の作品がずら~り並んでて、凄く楽しいですよ♪
早いサイクルで、新作がぞくぞく入荷するので
納品に行って、ついついナガイしてしまいます^^;
お店の方も、良い方ばっかりです♪
お時間あるとき覗いてみてくださいね^^
あにまるさんはじめまして 
あにまるさんはじめまして
かわいい作品がいっぱいですね
以前やまやさんにはいったことがあるのですが・・・
気がつかなかったようで残念です
ちかいのでこんどこらぼさんを探して訪ねてみたいです。
これからもかわいい陶動楽しみにしてます
>こらぼさん☆ 
>こらぼさん☆
うれしいお言葉!さすがこらぼさん♪
そうなんです、先日伺ったときも微妙な時期だったんですが、決定してなくて言えませんでした。
字を書く、Nさんも霞仙をご存知でびっくりしたんですが、話せず歯がゆかったです。
先日伺ったとき、ストラップが少なくなっていたので
今度、納品ついでにお邪魔しちゃおうかな~♪
また長居してしまいそうですが…^^*
あれ、びっくり! 
あれ、びっくり!
いやあ、そうだったんですか・・・

いろいろがんばらなければ!
となってしまうことも多くなると思いますが、
がんばりにもメリハリつけて、
だらだらしたい時はこらぼへどうぞ。
お茶とお菓子はいつでもあります!!
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
こんばんは!
手の傷も、心の痛みも落ち着いてきましたか☆
少しずつ、笑顔になってくださいね^^
 
これから、いろいろ勉強しつつ
あにまるらしい製作活動を進めていきます!
みなさんにも、『なにしてるんだよ!』なんて言われないようどんどん進化していきたい☆
ねこぼーしさん、応援ありがとうございます^^
どうぞこれからも、よろしくお願いしますね♪
あにまるさん、こんにちは。引っ越し前後のなにや... 
あにまるさん、こんにちは。引っ越し前後のなにやかやで
こちらへ少々ご無沙汰をしてしまいました。
先日のチビの件ではあたたかい言葉をかけてくださって
ありがとうございました。とても嬉しかったです。
手の傷は腫れも痛みもほとんどなくなりました。
心の方も…まだすっきりとはゆかないまでも
かなり落ち着きを取り戻しました。
あにまるさんの優しい気持ちに励まされたおかげです。
ほんとうにありがとうございました。
 
そしてあにまるさん、本格的な独立活動に入られるんですね。
おめでとうございます。
工房&陶動ギャラリーの実現に向かって着々と前に
進んでいらっしゃるんですね。
あにまるさんの個性ある陶動はあにまるさんにしか出せない味です。夢はきっと早く叶うように感じています。
陰ながらその夢の実現をお祈りしつつ応援させてくださいね。
 
フレーフレー!あ・に・ま・る!!!
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは^^
そろそろクロスケくんが起きる時間かな?
まだ早いか^^*
土日は思うでしょうね~。
土曜日の『ちりとてちん』が見れるのが、ちょいうれしい(恥)わからないかな?
そうですね、恩返しのためにも、クロスケママさんの応援のためにも、ガンバらねば!
いつも応援ありがとうございます♪
blogやって良かったな~と、またまた実感。。。
 
クロスケママさんも、あのツアー
ダンナさん&クロスケくんと参加ですか?^皿^
って実現したら、ほんとにツアーくらいの人数だ(笑)
笑い事じゃなくなって、添乗員あにまるに変身せねばあかんかな~=3
>豚足さん☆ 
>豚足さん☆
おひさしぶりです^^
あっという間でしたが、1年働いたので
あらためてギャラリーを見渡すと
いろんな思い出がよみがえりました☆
豚足さんのほっかほかコメントで
良いスタートができそうです!
同じ夢なんですね☆
陶天使ギャラリー☆
豚足さんのまごころこもった陶天使さん&ハートが
ギャラリーを幸せのオーラで包むでしょうね♪
その中で、お客さまも豚足さんも笑顔いっぱい☆
いつか叶えましょうね~^^b
>sherryさん☆ 
>sherryさん☆
こんばんは^^
ほんと奥さんには感謝です!
あそこで陶芸を1から教えてもらえたのも
奥さんのお陰なんです☆
恩返しを出来るだけしたいと思ってます。
応援ありがとうございます!
みなさんにも、奥さんにも褒めてもらえるよう
ガンバらないといけませんね!
 
bさん、ツアーはあにまるにも一声かけてくださいね!
ど貧民のわたくしは、B級グルメしか知りませんが
名古屋のおもしろいとこも少しは知ってますので^^b
>belinさん☆ 
>belinさん☆
あの店の雰囲気良かったでしょ~^^
遠方から来てくださって、ほんと感謝です☆
奥さんとも、こらぼさんでも、あんな遠くから来てくれるなんて…ほんと凄いね!ってよく話してるんです。
ありがとうございました。
奥さんとは、これからも会えるんです♪
土やいろんな材料をわけてもらいに伺うんで
そのとき会うし、たまに美味しいもの食べに行ってたんですよ~^^
また行く約束もしてるんで、行けたらいいな☆
心配してくださって、すみませんね^^;
実は目をはらしてましたが、良い知らせがあり
にこにこになりました!
あにまるは、これからパワーアップしてガンバらないといけませんね!
 
名古屋名物食べまくりツアー、ほんとに実現しそうですね(笑)
口が出せないくらい、みなさん話されるんじゃないですか?
あにまるは、控えめで、おとなしいんで^皿^
そこんとこよろしく(笑)
懐かしい~~♪
今日、茨城の本をちら見してきましたが
さすがにひとりで向かうのは淋しいかな~。。。
って、方向音痴が1番の不安材料ーー;
いつか行ってみたいですが☆
…今度のイベントも楽しそう^3^
こんばんは♪ 
こんばんは♪
あにまるさ~ん、お疲れ様でした。
しばらくの間、土日はお仕事に出かけなきゃ~と自然に思う日が続くでしょうね。
お世話になったギャラリーの方々にご恩返しのためにも
あにまるさんが活躍され、夢の・・目指せ!ギャラリー陶動!!


うんうん、みんな応援してるからね~~~ェ
頑張れ~あ・に・ま・る \(^O^)/
お久しぶりです♪ 
お久しぶりです♪
こんばんは~^^

とうき あにまるさん☆
お疲れ様でした!
楽しい思い出に包まれて
あったかハートで新しいスタート☆
海の向うでいつも応援しています^^

おなじ♪おなじ♪
工房&陶動ギャラリー。・:*:・゚`☆
工房&陶天使ギャラリー。・:*:・゚`☆
おんなじ夢ね~っ♪

にこにこにこ^^
あにまるさん、お疲れ様でした。 
あにまるさん、お疲れ様でした。
貴重な体験をさせて頂いて、奥様に感謝ですね?
奥様これからも、ずっとずっと見守ってくれていますよ~
夢を抱き続ければ、必ず叶うから~頑張れ~
全国のあにまるさんファンがみ~んな応援しているからね~
フレーフレー!! あ・に・ま・る♪♪


こちらから、伝言させてね。
bちゃん、ツアー組む時は、一声かけてね~
sherrryの繁忙期は避けてよ~~
これで一安心だ!
お疲れ様でした。 
お疲れ様でした。
最後のお勤めだったなんて・・・
行ったばかりだったので私も何だか寂しいです。
奥様もさぞかし悲しんでいるでしょうね。
でもあにまるさんがこれから活躍する事できっと恩返し、そして喜んでもらえますね!
夢に向ってレッツラゴー!(これまた古っ)
陶動達がついているから大丈夫~^^b
それに私達も~~~ね~皆!!!


思っていればまた逢えますよね♪
ツアー組んで皆でぞろぞろ・・・行きたいです!^^
多分、お口疲れるからそこんとこよろしく~☆




11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS