おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 16  Trackback: 0  

デカくちコンビ☆

1



 



   九時ラ



        < ぐがぉ〜〜〜〜〜〜〜〜



 



2  



  獣ギョ



   < ぎゅあぉ〜〜〜〜



 





 



 



3



 



       デカくちコンビは、いつも仲良し



 



4  



 



  鬼ごっこ



    はじまり はじまり



 



 





 



 *    *    *    *    *    *    *    *



 



12/8(土曜日)



『つくる人の祭典 クリエーターズ マーケット』



行ってきました



凄く楽しく、来年は出展の応募しようとウキウキです



そして、夜は姉家族と『中部国際空港 セントレア』



5



 



去年も同じ時期に来ましたが、今年はかなりパワーアップ!!



    クリスマスイルミネーションが、あちらこちらに



 



6  



デッキにも、イルミネーション



最高の夜景に、なぜか…



姪ちゃんと走りまくる



叔父あにまる。。。



 





   



夕食は、まるは食堂のエビフライ定食



写真が…そうです…食べちゃいました



メチャお勧めです!デカエビフライが二本



付け合せのお刺身もプリプリ



単品でエビフライを追加したのは、あにまるです=3




Comments
>sherryさん☆ 
>sherryさん☆
九時ラ似??
そんな無茶な(笑)
でも、わしも口のデカさには自信があります(自信あっていいんかな?)
あと、しゃくれです^皿^
今度、しゃくれ対決しますか?
わしは、たぶん獣ギョ似 (ーー;
九時ラ君を見て 
九時ラ君を見て
「お前にそっくりだ~~(大笑い)」と主がいいました。
大きい口でしゃくれてて~~
「似てるかなぁ~??似てるかも~~」と私。
あにまるさん作に似ていると言われりゃ~は虫類以外なんでも喜んじゃいますがな♪

>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
こんばんは~♪
やっぱ、ギョ系は、yukikoさんだ~^^
どんなの作っても、無限にいる海の仲間の中から
陶動モデルを見つけてくれる♪
これは、モデルいなかったんですよ!
頭の中で考えるより先に、手がどんどん、牙やまつ毛、ヒレなんかを作っていきました☆
そういえば、アンコウ系の顔してますね!
キアンコウってコがいるんだ!
もしキアンコウに出会えたら、絶対見せてください☆
 
こちらも、キアンコウに似てるって知ってびっくり!!
あにまるさんこんばんは~! 
あにまるさんこんばんは~!
獣ギョはどっからネタを仕入れたんですか!?
キアンコウという冬場にサプライズ的に遭遇する子にそっくり!
まさか・・・キアンコウ・・・知ってました??
この冬、もしキアンコウに出会えたらブログに写真載せますから、獣ギョと見比べてみて下さいね。
あ~ビックリした・・・!
>セボママさん☆ 
>セボママさん☆
そんなに覗かないで下さ~い^^*
荒が見れるかも(笑)
そおいえば、ピノキオいたら、おもしろいですね!
単品で作って、入れてもおもしろい!
今からでも、出来るな^ー^
エビふりゃ~は、そりゃ食べたいでしょうね~!
セボママさんもでしょ?(笑)
リンク、もちろんオッケです♪
では、こちらもリンクさせてもらいますね^^b
ありがとうございます☆
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
ちっちゃいですか?^^*
あのくらいが作りやすかったりします☆
穴あきがいいと、わがまま誰かさんが言ったんですよ~(笑)
でも、穴があったほうが使い道が出来ていいですよね~♪みなさんの意見は貴重です☆
また寝不足になってしまう!ちゃ~んと休息もとってくださいね^^b
どんな仕上がりになるか楽しみ♪
>spicamamaさん☆ 
>spicamamaさん☆
はい、あにまるもデカ口なんで似たんかな?^^;
げんこつが口に入るんです(笑)
口の中にヘソクリ?
お札ならいいですが、小銭だとカランカラン音がしちゃうんで、見つかっちゃいますよ^皿^
スピママさんのヘソクリはどこか、ポワンコ探偵に聞いちゃおう(笑)
エビフライ良いですよね~♪
セントレアは海が近いんで、魚介美味しいかも!
まるは食堂は、イケますよ~。
一句返し。
スピママ(さん)を、デカエビフライが待っている☆
クジラだ~ 
クジラだ~
思わず、口の中覗いちゃいましたよ~
(PCに顔をくっつけて^^;)
ピノキオは居ませんでした~
獣ギョくんと、なにをお喋りしてるのかな~?
「エビふりゃ~俺たちも食いたゃぁ~でよ~」かな?^^

ところで、あにまるさんのブログリンクさせてもらってもいいでしょうか?
今日(もう昨日になってる~)belinさんからサプラ... 
今日(もう昨日になってる~)belinさんからサプライズプレゼント受け取りました☆
もう、ちっちゃ~い陶器達・・・に感動です。
ちゃ~んと穴が空いているので自分用にステキな物作っちゃいます♪
何作ろうか・・どんな石とコラボしようか・・今夜は眠れそうもない・・です☆
ホントにありがとうございました!!
わあ~~おっきなおくちだ~~♪ 
わあ~~おっきなおくちだ~~♪
私もピノキオの鯨を思い出した~メルヘンだね~♪
仲良しコンビとっても微笑ましいです。
お口の中にへそくり隠す?あはは。

エビフリャー食べたいな~~。
ダイスキエビフリャー人間ですよ~♪

空港ステキですね~。
いつか降り立ちたいな。
ここで一句。
あにまる(さん)に逢いに行きたいセントレア。
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは!
足の具合は?^皿^
飲み込まれそうですか?
クロスケ王子に助けてもらってくださいな☆
ピノキオなら、くしゃみさせて脱出でしたね?
でも、くじらのお腹の中も楽しそうに思えたのは
わしだけか?
小じわくらいないと、イケメンくんが集まって来ちゃうんでないかい?^^*
 
デッキって、風が凄くかったんですが、姪ちゃんたちには、そんなの関係ね~ですね^^;
鬼ごっこで、汗かきました(笑)
 
エビフライも美味しいですが、カキフライも美味しかったみたいですよ!
みんなで、わいわい分け合ってもいいですね~♪
ロッキには、留守番で可哀想なんでエビのしっぽを(笑)
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
凄い!寝ずに作るなんて、パワフルですね!
お疲れ様です^^b
クリスマスグッズ、素敵でしたもんね~!
 
九時ラは、ちょい無理あるんじゃね?と思いましたが、そのままいっちゃいました(笑)
そうそう、わしはB型ですよ!
知ってました~?引いてませんよね?^^;
 
セントレア、良くなってました☆
ウマいもん食べて、走り回って、大満足♪
 
次?なんにしましょう?ネタはまだあります^^*
少しだけ(笑)
こんにちは♪ 
こんにちは♪
きゃ~~~!吸い込まれる~助けて~~~!!
ウフフッ・・そんな第一印象?感想です^^
belinちゃんのピノキオを思い出しちゃう~って言うのがわかります。
それにしても九時ラだなんて、大うけで・・うぅ・・また小じわが増えますよ。
あにまるさん、陶動に名前をつけるのがほんとに上手なんだから~~~(^_-)-☆

こんなに素敵なイルミネーションを見て姪っ子ちゃん、喜んだでしょう^^
そんな姪っ子ちゃんを見て、またまた大喜びのあにまるさん・・想像しちゃいました~(^^♪
ほんとに姪っ子って可愛いもんね~~~ェ
私にも1人おりますが、大きくなってもとっても可愛いものです。


えぇ~!エビフライ3本も食べたの~~~(+_+)
私は1本で十分でございます・・?
あにまるさ~ん、ちょっと寝る間も惜しんで、作品... 
あにまるさ~ん、ちょっと寝る間も惜しんで、作品作りしておりまして、ご無沙汰してしまいました!!
まだクリスマスグッズが続いていますよ~~
うれしい悲鳴です☆


九時ラに獣ギョなんてニンマリ・・
ネーミングも発想もありきたりじゃあないところが
さすがあにまるさん♪
うれしくなっちゃいます!!


セントレアもステキですね!
今世の中クリスマス一色で
どこに行っても楽しくなりますね☆


次は何が登場するのかな??

>belinさん☆ 
>belinさん☆
食べすぎで、アゴがゆるくなったんですか?^^
わしは、デカくち部類です(笑)
九時ラ、やっとくじらが出来ました♪
なかなか、ありきたりなタイプしか思いつかなくて
なんも考えずに、どら焼きみたい二枚を合わせたら
デカくちが現れました☆
 
セントレア、先回のエビフライが揚げたてじゃなく
刺身もいまいちで、やっぱ本店のがいいな~
と思ってたら、今回はばっちりでしたよ^^b
ここなら本店より近いから、食べまくりツアーに最適(笑)
近くに、コメダ(喫茶店)もあります♪
三本食べました♪おかげで口の中が傷だらけ(汗)
そのくらい大きいんで、覚悟を(笑)
 
マーケット、出れるといいな~^^*
わ=3食べられちゃうーーー!!^^; 
わ=3食べられちゃうーーー!!^^;
九時ラいいねいいね、、可愛いね♪
思わずピノキオを思い出しちゃいました~~
獣ギョくん笑える...ぷぷ・・・2人は仲良しなんだね~
ちょっとあごに自身のないbelinは仲間に入れないな・・・顎関節症気味(笑)


セントレア空港のイルミネーション素敵ですね。
大きなあにまるさんもいる...違うか、、^^;
まるは食堂行ったんですかっ!!そうですかー!!
デカエビふりゃ~食べた~い!!
写真ないから許します...笑


来年はマーケット楽しみにしていますよ~^^*





10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS