おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

見たヤツ等もいる?☆

1  



 



  コテコテ小皿



   やっぱパン生地みたい



 



 





 



2



 



↑↑ 中には、こんなん



見たことあるヤツ等もいますが



新しく焼きあがりました



箱ブタには、鼻に色を入れて



ギリ(おにぎり)も少し人気が出てきたかな?



 



 *    *    *    *    *    *    *    *



 



3_3 姉が異常にハロウィンに食いついたので、ペンダントトップにもなるパンプキンを



 



アポーと、おサツ(サツマイモ)も誕生




Comments
>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
盛り合わせだと、わくわくしますよね~^^
盛り合わせの一品が、すんげ~美味しいのに、ちょろっとしか無いと欲求不満ですが(笑)
重箱見ながら、『ど・れ・に・し・よ・う・か・な~』なんてしてるんじゃないですか?
陶動で、ペロペロキャンディーも作ったんで
味見してみます?^^
>ゆみさん☆ 
>ゆみさん☆
お忙しいのに遠いところを、ありがとうございました♪
ネズまでお連れいただいて^^*
今度はお会いできると、うれしいです。
blogでも新作を載せていきますので、見てやってください☆
盛り合わせって好き! 
盛り合わせって好き!
食べ物も、一品料理よりもいろいろ盛り合わせてあったほうが、見た目でワクワクするし食べても楽しくっていいですよね~。
(だからお節料理の重箱とか大好き!)
陶動も盛り合わせると可愛さ100倍!
一つ一つ手にとってなめてみたいな~!!
こてこて小皿中身も小皿もとてもかわいいです。 
こてこて小皿中身も小皿もとてもかわいいです。
先日無事こらぼさんにてかめさんをお迎えすることができました。
あにまるさんのお心使いがとてもうれしかったです。

それだけにお会いできなかったのがとても残念です

これからも楽しみにしてますね
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは~^^
おもちゃのちゃちゃちゃ☆
そうで~す!さすがクロスケママさんよくご存知♪
サイコロタイプが、トムジェリみたいにプレスされて
ペラペラに(笑)
そういえば、箱ゾウもペラペラにしたら、おもしろいかも~^^
そうそう、このblogは、誰かさんのおかげで茨城の方がた~くさん集まってくれてます♪
みなさん、芋好きだし(笑)
ネコさんまで芋好きらしいですよ~^皿^
クロスケママさんは、料理もお上手だから
今度、イモ姫たち(叱られる;;)連れて、御呼ばれしたいですね~^^*
自家製にんにくとか最高~♪
って、勝手に盛り上がって、すみません^^;
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
コメント送れませんでした?
二回も、ありがとうございま~す^^
さすが、フットワークが良いですね!
走ってくるなんて^皿^
箱ブタが、鼻に少し色を入れただけで
かなり気に入る出来になりました♪
あとネズを1匹だけ作りました☆
 
さつまいも作りますよ~^^
ジャガも作りました!
そのうち登場します☆
 
乾かすのに時間かかりそうですよね!
いろんな名物がありますね^^
ぶつぶつ交換は、ビーズじゃないんですか?
陶動に似合うビーズなど~♪
今は忙しそうなので、また相談しましょう^^b
こんばんは~♪ 
こんばんは~♪
おもちゃ箱みたいですね~~~(*^^)v
箱ブタちゃん、こんなに薄くなっちゃって・・最初はサイコロタイプの子が多かったものね。
陶動も日々成長して、いろんな子が誕生して~これから先が楽しみです(^_-)-☆


アハハッ・・あにまるさんまでさつまいもの丸干しに食いついた!
スライスしたものより丸干しのほうが断然美味しいよ~送る?
住所を教えて貰っても決して悪用はしませんよ~^m^
でも、あにまるさんのところは、けっこう茨城人が多いからみんなが送ったらお芋屋さんが開けるね。
あにまるさん、こんにちは! 
あにまるさん、こんにちは!
さっきコメント入れたはずなのに・・・。
ダブルかもしれませんがもいちどトライ☆


コテコテ小皿・・・私もうわさを聞けば、
買いに走りますよ~♪
み~んなが仲良く、でもそれぞれが主張しながら収まっているところがすごい!!


さつまいもも出来ちゃうんですね☆
ここは干しいもの名産地。
丸干し食べたら他のは食べられないくらいおいしいんですよ♪
ご希望ならぶつぶつ交換(笑 )に応じますよ!
スライスより丸は乾かすのに時間がかかるので、大変な作業みたいです!
私はこれからの時期いもネェちゃんに
なるんですよ☆
>セボママさん☆ 
>セボママさん☆
ブタそんなに好きなんですか?(笑)
ブタの人気って、波がなくって、ず~~と人気者ですよね!
わしは、ブタが作りやすくって、いろいろ作ってま~す☆
箱ブタくんは、陶動では珍しい定番組です^^
陶動は少数作るのがほとんどで
ポワンコとか、何度も作るのは、数点です。
 
では、あにまるがサンタに変装して…(笑)
ブタ!? 
ブタ!?
と聞くと・・・
箱ブタも中身もまるごと~ぜ~んぶ!!!
サンタさ~ん!!!!!!!!!!!!
煙突ないけど・・・おねが~い ^0^/
>belinさん☆ 
>belinさん☆
また食いしん坊の神がお目覚めかな?^3^ ププ~
そうです、みんなぶらんぶらんぶらさがり☆
はこぶ~、丸カンつけるとき、力入れすぎて
カケってもうた(汗)
せっかく鼻の感じ、気に入ってたんですがーー;
ごてごて皿はすぐ作れるんで、作ってみます?^皿^
丸ごと干し芋があるって、クロスケママさんとこで書いてあったのが驚きでした!(゜〇゜;
おサツはすでに、姉の手の中に…(笑)
でも、コウモリのがほしいって言ってたな^^;
あのぉ~、このお弁当はどこの駅で買えますか??... 
あのぉ~、このお弁当はどこの駅で買えますか??^m^
えーーー、、お皿も食べれるのぉー!?@@笑


これはみ~んなキーホルダーやストラップ~になるのかなぁ~
可愛いな~いいな~^^*
はこぶ~ちゃんのお鼻も色が入るとまた可愛さ倍増ですね!
ごてごてお皿だ~い好き♪
おサツも超気に入った~~~^^☆干して食べちゃうぞ~!笑


08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS

