おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

ドカ〜〜ン☆

1_2



 



       デカデカぽわんこの登場です!!



 



2



 





               18cmくらいです



           イベントでの店長で活躍予定



 



 *    *    *    *    *    *    *    *



 



            きゃえるファミリー



 



3



 



4  



   



    手長きゃえる



 





 



 



5  



  



    ちびちびトリオ★ 



 



 



6  



 



 



   後ろにはの陶印あり



 



 



 






Comments
>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
お疲れ様です!
メリークリスマス^^
陶動、小さいんですよ~!
あにまるも小さいですが^^;
写真を見て、実物見た人は
ほぼ全員『もっと大きいかと…』って思うみたいです。
下のチビカエルは、1.5cmくらいです(笑)
店長ぽわんこは、もう焼きあがりましたが
絵付け前のぽわんこも楽しんでいただけたみたいで良かった^^
作ったとき、早く見せたいと写真を撮ったんです^^*
陶動たちは、それぞれのお宅で、クリスマスケーキを狙ってます=3
メリークリスマス! 
メリークリスマス!
18cmで特大・・・あにまるさんの陶動って小さいんですね~。
ごめんなさい、実物を見た事が無いので、もっと大きいモノかと思ってました。
そう感じたのは・・・存在感が大きいからかな。
デカデカぽわんこ、色が無いので、あにまるさんの手の温もりを感じます。
素材を練って形作って整えて、命を吹き込む・・・。
そんな創作の過程が見えるようでジ~ンと来ました。
クリスマスの今日、陶動達はたくさんのお家に幸せを運んで行ったんでしょうね~!
>sherryさん☆ 
>sherryさん☆
お疲れ様です^^
でっかいで~す!陶動の中ではですけど^^;
戦隊シリーズのロボット登場のシーンですか?
それとも、怪獣出現かな?(笑)
 
きゃえるは、集って合唱パーティーですかね?♪
かえる集めてる人、けっこういますよね^^
わしの友達にもいます☆
来年には…^^b
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
手長きゃえるいいでしょ~^^
わしも気に入って、コゲコゲ手長も作りました!
青ヒトデに見えますね(笑)
タトゥーですけどね^皿^
まん丸きゃえるの中に、生活必需品?
出すときはどこから???
 
デカデカは、絵付けも、釉薬をかけるのも
ひやひやでした^^;
絶対失敗したくなかったんで、凄~く、神経使いました☆
あにまるさん、おはようございます♪♪ 
あにまるさん、おはようございます♪♪
ドド~~ンと、でっかいですね~
あにまるさんとこの、看板ぽわんこちゃんなんですね!!
一枚目のお写真、子供達が見ていた戦隊シリーズ思い出しました(笑)
きゃえるファミリー、みんな楽しそうですね~
クリスマスパーティーでもするんですか~
友人にかえるちゃん命がいるんです。
いつか、、、、、いつかね♪♪

おお~!手長きゃえる様にぐぐっと心魅かれました。 
おお~!手長きゃえる様にぐぐっと心魅かれました。
頭に青ヒトデをのっけてるのかな。
右のお方もお腹のハートマークがラブリーですね。
しかし、こんなにまん丸で…もしかしたら毎日の生活必需品を
入れるスペースが体内にあるのかもしれませんね。
えーと洗面器とか洗顔フォームとか青いリップクリームとか(笑)…。
 
デカデカぽわんこ、すごいすごい。こうなるともう芸術作品ですね。
50年後くらいに「お宝鑑定団」に出てくるかも!
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは!
デッカいですよ~!絵付けも手で持ってしたから
手がプルプルしてきたんです(笑)
そうです!店長に就任してもらって、店頭で呼び込みもしてもらいます^^
誘拐?!身代金、あんま高くしないでくださいね!ど貧民なんで(笑)
 
ちびきゃえる、どのアニメ?
思い出してくださいよ!気になって寝れない…ことは一度もないですが^^;
写真に少し落書きしてみましたよ~☆
実は、パンタブつきのマウスを使ってるんで
使わな損損。もっといろいろ使えって感じですが^^;
 
ほんと背中がむずむず…
乾燥肌だからですよ~^3^
>belinさん☆ 
>belinさん☆
おっきいのは、ほんとに作らないんで、非買決定です 笑
たま~に、大きいの作りたいって気分になるんで
そのときを逃さず作りました☆
どんな焼き上がりになるか…。。。
きゃえるは、チキンに似た味…って、食べないでください(笑)ちなみにまだ、きゃえるは食べたことないです^^;
 
極道の妻がちょうどテレビでやってましたね!
☆のタトゥー、痛いぞ~^皿^
こんばんは~♪ 
こんばんは~♪
おぉ~~~!で・・デカデカぽわちゃん!!
18cm?あの小さなぽわちゃんが、ウルトラマンのように大きくなったのね。
そ・・そこまで大きくないか~^^;
うんうん、そうだよね!今までにない大きさだよ!!
イベントの店長さん?お仕事も決まってるのね~ェ
ウフフッ・・belinちゃ~ん、誘拐しに行こうか~~~(^^♪


きゃえるファミリーのちびちゃん、アニメで見たことがありそうだけど思い出せない・・
ほんと、名前のつけ方も上手くて、ドカ~~~ンって星まで飛んでるし・・
スゴイな~あにまるさん!・・ってどこか背中でも痒くなってきそうでしょう^m^
うわ~あ~ぁ~でっかい!! 
うわ~あ~ぁ~でっかい!!
18cm・・・今までにない大きさですね~
でかぽわちゃんは店長さんですかぁ...頼りになりますね!^^
きゃえるファミリーも可愛い~♪
手長きゃえるちゃんはとぼけたお顔がなんとも・・・
食べるのには惜しい存在です。笑


☆の陶印カッコイイな、、私の背中にも付けて・・・
でも温泉いけなくなっちゃうからやっぱだめだー!^^;

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS

