おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

めでたいヤツラ☆

1



 



まだまだお正月



『クマドリカエルアンコウ』のつもり



なんか、めでたいヤツラでしょ



クマドリは、歌舞伎のクマドリ(化粧)のようだからだそうです



 



2



 



またまた海の生き物



コイツらは、あにまるの頭の中の海にいるカラフルぎょ



やっぱ誰かに似て、くち…デカいね。。。



誰がじゃ〜〜〜




Comments
>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
お疲れ様です!
わっと!隈取りをイメージして絵付けしたんで、実物とはかけ離れたかな~と思ってたら、目の下のラインは合ってましたか♪
あまり実物にとらわれないように作ってます。
変に近づけようとして余計に変になってしまうんです^^;
カエルアンコウは、実物見たら食べようとは思いませんよね~!めちゃ愛嬌ある可愛えヤツだから♪
belinさんも、絶対好きなタイプ 笑
わしがエスパー?
実は兄がエスパー伊藤です(嘘)
想像で作る、ぎょ系陶動にyukikoさんの知識は欠かせません!
yukikoさんの知識に感謝☆☆☆
>ハンドメイドモモさん☆ 
>ハンドメイドモモさん☆
お帰りなさい^^
喜んでもらえましたか?
モモさんのカバンには、とうていおよびませんが
心ばかりのお礼です♪
いーとまきまきもモモさんに…belinさんは太っ腹ですね~、いろんな意味で^皿^にひひ
(M)は、わしのイニシャルでもあるんで、よく使うんですよ~☆同じですね^^
>belinさん☆ 
>belinさん☆
あんこうたっくさん食べたんでしょ~^3^
このコはペット用にしてやってください(笑)
繁殖時期の魚も、たしか派手派手になるヤツもいましたよね~?
そんな感じ?
カラフルぎょは、ペラペラにした土をちぎって→つけてって作ったんで、スゴ~く軽いです!
誰のあごが外れてて、しゃくれで、すきっ歯だって!
そのうえ食い意地はってたら、どうもならん=3
仕返しを覚悟しておくように^皿^
クマドリの特徴である目の下までクッキリ入るライ... 
クマドリの特徴である目の下までクッキリ入るラインをしっかり押さえてあるのがさすがです!!
アンコウと名が付いていますが、アンコウ鍋にするのは・・・ゴメンナサイ!人気物なんでカンベンして下さ~い!
小さいし食べ応え無いと思うし・・・。

カラフルぎょは、口の大きさや形で「ボラ」に似てるかなと思いました。
あにまるさんの想像で作っていらっしゃるんだろうけど、不思議と実在のお魚に似たようなのがいるんですよね~。
あにまるさんってエスパー??
あにまるさん こんばんは~です。 
あにまるさん こんばんは~です。
モモはとってもご機嫌です 超うれしい~ハッピー
う~~~~んやっぱりうれしい・・・ありがとう。
バナナもいーとまきまきもバッグも全部大好きひとつひとつ(M)も入れてくれてほんとにあ・り・が・と
バッグ形もいいしドットも可愛い最高だよ。大切にします。
へ~歌舞伎のね・・・そういわれてみるとそんな感... 
へ~歌舞伎のね・・・そういわれてみるとそんな感じですね!
この子達はあんこう鍋になるかな~^^;あは~
お正月の卑しさがまだ抜けてませんねー。


わ~カラフルぎょ見て目が覚めました~^^
この子達は子供達にも凄く人気でそうですね♪
綺麗に着飾って
隣の可愛い子ちゃんにアピールしているのかな?^^*
あご外れそう・・・もう外れてたりして...
あにまるさん食い意地張ってるから・・・笑


11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS