おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

レザーリング☆

1



 



搬入にお店(こらぼさん)に行くと、いろいろな作家さんに出会えます



去年ですが、皮細工の作家さんとお話しできて



『なかなかアイディアが思い浮かばない。。。』と作家さん



レザー好きなあにまるや、こらぼさんの方々と



『こんなのあったらいいな〜』など、楽しいひと時を過ごしました



すると後日



『アイディアのお礼』と、その作家さんからレザーリングを



みんなにプレゼントしてくださいました



しかも小さな皮のパーツを埋め込む、自分が好きなタイプのモノ



こんな繋がりが、やっぱ1番うれしいですよね〜



  



 2



 



 



  手前のキャエルは



  ご注文頂きました



  ブローチに変身します



 





 




Comments
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは^^
たくさんじゃないんですよ~(汗)
もっと作らないと食いっぱぐれて痩せちゃいます^皿^
ママさんプレッシャーをかけましたね^3^
そろそろ焼かないと、ネタがヤバい(汗)
昨日から、絵付けしてま~す!
そうそうポワンコは、どちらもネックレスになります☆
イベントの時に、陶動店員の証にしようかな?と^^
他に、デ~ビルも作ってみようと思ってます。
ハサミ(笑)この前のは荒く作りましたが、これは綺麗に仕上げたほうが良さそうですね^^;
かなり良い仕上がりになりました♪
>belinさん☆ 
>belinさん☆
楽しかったで~す♪
しかも大好きな皮細工の方だったから、ウキウキですよ^^*
指輪ですよ☆
アクセを全然しないんで、飾っとこうかな~と思ってたら、もう狙ってる人がいる^3^ぷぷ
雪の結晶わかりましたか!(驚)
こらは気付かないかな~と思って、『気付いてくれないと~』って突っ込もうと企んでたのに(笑)
テン・カメは、知らない間にラブラブになってました☆
パッチの宿題で夜更かししたみたいですが、ネズ治療が原因ですね。
すみませ~ん&ありがとう^^
>ハンドメイドモモさん☆ 
>ハンドメイドモモさん☆
こんばんは^^
どうしたんですか~?
いつも元気なモモさんが珍しい☆
素敵なバックが仕上がってるじゃないですか^^b
手作り作家さんとするお話しは、楽しくてさらに、ためになる貴重な時間ですよね♪
モモさんも、美味しいもの食べながら、みんなでワイワイお話ししてるみたいですが^^
そうです、てんちゃんです!
なにも考えずに置いたんですが、にらめっこしてますね^3^ぷぷ
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
カッコいいでしょ?^^*
埋め込むタイプは、この作家さん独自の手法だと思います☆
最初見たとき、カッコええ!って驚きでした。
埋め込む四角のパーツをつなげて、ピアスなんかも作ってらっしゃるんですが、素敵ですよ☆
キャエルは、ギャラリーKASMIによく来てくださってた、ご夫婦の奥様です^^
自分の両親と同じくらいの年代の方で、この方にもかなりお世話になっております☆
こんばんは~♪ 
こんばんは~♪
こんなにたくさん作って忙しいのに・・
あにまるさんも頑張って更新してるじゃ~ない^^
しっかり1日おきに・・次の更新は14日かな~ぁ


いろんな作家さんとお話する機会があると
お互いにいい刺激になって、また新しい作品が生まれるんですね。

ポワンコの小さな手足が可愛い~この子もブローチに出来るの?
ほんと、いつ見ても可愛いよね~(^^♪
カメ吉くんの素敵な甲羅にテンちゃんはうっとりしてるのかな~ジィ~っと見つめてるよ(^^)v


あぁ、ハサミの出来・・良くなってる!
好かったですね♪ 
好かったですね♪
同じ手作りをする人といろいろお話できると
楽しいし、発見もあって~^^
で・・・もらったんですねーこれってリングってことは指輪?ブレスレット?かな?
どっちにしてもカッコイイですね^^b
私が代わりにしてあげますよ^m^


雪の結晶も難しいのに挑戦したんだね、、
とっても可愛い~好く出来ました!なんちゃって^^;
ほんと~テンちゃんカメ吉と見つめ合ってますか?



あにまるさん こんにちは♪ 
あにまるさん こんにちは♪
頑張ってますね~~~ほんの少しだけ悪戦苦闘しています。でもあにまるさんの作品見てると心が和み意欲の源になります。
ありがとう^@^
こらぼさんでいろんな作家さんと巡り会い刺激を貰ったりあげたりいい時間を過ごしていますねぇ。
カメさんとにらめっこしてるのはてんちゃんでしょうか?手前の(M)ネックレスにも良さそうね。
朝からいい物覘けて今日もハッピーな一日になりそうな予感♪♪♪
ステキなレザーリングですね! 
ステキなレザーリングですね!
色合いもシックだし・・。
地模様のあるレザーなんですね☆
埋め込む技術?
難しそうだけど、ピッチリ
はまっていてオリジナル感がひしひしと・・。

キャエルブローチすっごい!!
ひよっとしてキャエルマニアの
あの方に?・・・・

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS

