おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 4  Trackback: 0  

バレンタインって?

1



 



  チョコギョ  今日はバレンタインなんだって〜



              わしには関係無いがな。。。



 



 



2  



 



  ニヤケギョ



     とかなんとか言って〜



 



 



3  



 



ホントは、ほしいんやろ〜 



 



 



 



5  



 



うっせーガブっ



 



 



やめれ〜〜〜!!



 





 



 



 



 *    *    *    *    *    *    *    *



 



6



 



 こちらは特注ネズ



 窯元でお世話になった奥様に



  旧ネズタイプで、しっぽはヒモ、陶器のリボンもつけて 



 …とかなり難題を。。。



 でも、納得の仕上がりに満足で〜す




Comments
>belinさん☆ 
>belinさん☆
でしょ~、にくたらしい感じが…ってコラ~!笑
ニヤケギョの歯が気に入ってるんです^^♪
くじらでこのクチ作って、他のギョにもイケるなって^ー^
旧タイプは、窯元時代に干支を作ってたんで、そのときタイプです☆
目が違うでしょ~、しっぽは紐で壊れにくく作ってました!
リボンは、奥さんが後から、『しっぽにも頭とお揃いのリボンあるといいな~』って、焼きあがってから言うんですよ~^3^
先に言ってくださいって感じで(笑)
 
いろいろ、お世話かけました☆
居候中の食事の世話まで^^*
全員、旅立ちましたか?
お疲れ様でした!ありがとうございま~す♪
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
あれ(おならが出るあれ)がありますから、全然オッケです^^*
ニヤケギョは、以前あにまるギョで出てたんですよ(笑)
にくたらしい感じが、そっくりかな?と思って^3^ぷ
特注は、思いに添えないんで受けないんですが
奥さんには断れません^^;
でも、なかなか良いコが出来ました♪
いろんなアイディアをきくと、新しい発見があるんで、たまには聞かないといけませんね☆
応援、ありがとうございま~す!
わ~ソックリ!!どちらのギョくんも~誰かさんに... 
わ~ソックリ!!どちらのギョくんも~誰かさんに。^m^
やっぱり作り手に似るって本当ですね...笑
ニヤケギョくんは歯が命~!


旧タイプ?
前はしっぽ紐でしたか~?
でもリボンは陶器・・・すごい凝ってますね!
ネズちゃん達無事みんなの所に嫁ぎました♪
皆可愛い~を連発していましたよ!
本当にありがとう~^^

チョコお届けできず残念!! 
チョコお届けできず残念!!
チョコギョVSニヤケギョはどっちが勝ったのかな?
今日はやっぱりチョコギョに軍配ね☆

特注ネズのどこか哀愁をおびたお目々が
可愛いですね!
リクエストにちゃ~んとお答えするところがさすがプロ♪
しっぽのおリボンもほんと可愛い!
あにまるさんもこれから忙しくなりますね☆
がんばれ~~!!!

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS

