おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

やっぱコタツは最高にゃん♪

1



 



         やっぱ冬は、コタツだにゃ〜〜〜



 



2  



 



  わしも入れるにゃ〜〜



 



 



3  



 



   



   おぅ〜、暗闇天国にゃ



   (ネコは一円玉くらいです。)



 



 





 *    *    *    *    *    *    *    *



 



         新作バック&ジョーロ&カゴ



 



4




Comments
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
kinuママさんも、コタツ大好きでしょ?^^
日本人は、凄いものを発明しましたよね~♪
このコタツネコは、以前ストックらくがきで書いてて
いつか作ろうと思ってたんです☆
こんなにちっこいですが、ええ顔してるでしょ?^^
ほんとは、1セットだけのつもりが、気に入ってネコを4匹も作りました♪
マジシャンになったら、指からファイヤー出したい(笑)
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは!
なんちゃってコタツもあったかそうですよね~♪
クロスケくんには、ちょうどいいあったかさかな^^
おいちゃんも入れておくれ(笑)
もっと大きく作るつもりだったんですが、ちっこい方が作りやすいかも?と挑戦したら、イケました♪
大きい方が作りやすいものと、小さいほうがいいのとあります。なにが基準か分りませんが^^;
 
絵文字、知りませんでした!
ホントだ!クロスケママさんblog楽しく使ってる♪
次から使おう~^^
コメントでも使いたいですよね~☆
ネコとコタツは相性抜群! 
ネコとコタツは相性抜群!
コタツ好きの私は昔ネコだったのかなぁ?
コタツ布団もオシャレな柄で・・・。
カーブがあるので、ネコちゃんも
もぐりやすそう・・・。
それにしても1円玉の大きさのネコちゃん、
ほんと息をしたら、ポロッと手足が取れそう・・・。
あにまるさんはやっぱり、マジシャンね☆
こんばんは~♪ 
こんばんは~♪
うんうん、まだこたつは必要ね^^
夜になるとうちでも「なんちゃってこたつ」が活躍してるしね!
9時くらいになるとクロスケが「早く~!」って目で訴えるの(^^)v

クロスケは無理そうだけど可愛いこたつに可愛いにゃんこ!
またまた小さな子を誕生させてすごいな~あにまるさん(^_-)-☆


あにまるさん、気づいた?
記事で絵文字使えるようになったんだよ~ォ
でも、コメントでは使えないみたい・・楽しいのにね・・残念。
>くぅーさん☆ 
>くぅーさん☆
凄いちっちゃいです^^
陶器は焼くと、一割強縮むので、作ったときはもう少し大きいんですよ~☆
毛糸の網目で見ると、ネコの大きさがわかると思います!
>belinさん☆ 
>belinさん☆
コタツとみかんも名コンビですよね?^^
コゲ系のコタツ布団なんで食いつきました?♪
微妙に柄も変えてます☆気付きましたか~?
ネコちっこいんで、足とかつけるとき大変です^^;
鼻息も止めて慎重に…(笑)
一円では、わしの苦労が水の泡~^3^ぷぷ
 
ジョーロは、この前のドールさんが持ってたヤツをパクりました(笑)
左前のカゴに入れるスコップもパクり=3
>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
ネコネタの気に入ってくれましたか~^^
家は、ストーブが無いんです(汗)
コタツとエアコンだけ。
灯油を買ったり入れたりが面倒で無くしちゃったんです(笑)
もう3年くらい無いかな~。
なので、コタツは必需品☆
コタツが出たら、ゆずさんもyukikoさんも
コタツの番人になりますよ^皿^
ねこちゃんは、1円玉くらい?! 
ねこちゃんは、1円玉くらい?!

スゴイ・・・!
思わず1円玉 出して見ちゃいましたよ・・!


うんうん、ね~こはコタツで・・・って言うしね! 
うんうん、ね~こはコタツで・・・って言うしね!
ネコちゃんたちもだけど、コタツ布団の模様も可愛い♪
上にあるのはやっぱりみかん?
今私も食べていたんだけど。笑
ねこたんも一円玉と同じ大きさなんて~^^*
お店で一円の代わりにネコちゃん出しても許されるかもね。^^;
今度試してみてね!^m^


バッグやジョーロもたくさん生まれてるー!!
ウチでも可愛く飾らせてもらってま~す♪♪
そっか~・・・やっぱ猫のにはコタツですよね~。... 
そっか~・・・やっぱ猫のにはコタツですよね~。カワイイなぁ~!

ウチのゆずが最近冷たいのは、コタツが無いせいかも・・・。

でも、コタツって・・・人を際限無く怠惰にするから・・・あえて自分に厳しくコタツしてないんです!
でもでも・・・まったりうっとりした陶動の猫くん達の表情見てたら、コタツって必要悪(?)かもって思いました。
ゆずのうっとりした表情見たいから遅ればせながらコタツ出しちゃおうかな~。

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS