おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: ブログ   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

えびフライって素晴らしい♪

1



 



 まずお知らせから



 以前にもお伝えした『ギャラリー 敏』



 夜間にも陶芸体験が出来るようになりました



 要予約です、仕事帰りやデートにどうぞ〜



 写真の奥、コーヒーカップを母上が、ギャラリー敏で購入



 凄く軽いって、驚いてましたよ



 手前にあるのが、本物の貝で出来たカメ



 隣は、自分用のハンコです…またいろいろ作れそう。。。



 



2  





  貝のカメの裏は



   真珠のようなモノが



   縁起良さそう



 



 





 



 *    *    *    *    *    *    *    *



 



    そして、二日つづけて食べた、えびフライ



    姪ちゃんの進学祝でまずセントレアへ



 



 



4



 こちらは



 セントレア内、まるは食堂の



 えびフライ定食



 太すぎて



 いつも上あごを軽く負傷



 写真が下手で悔しいです



 



 



5   



  次の日、常滑市にある



  海鮮創作酒房 湾(ベイ)へ



  ミックスフライ定食



  こちらのお店は



  何を食べても美味しい



 





  海の近くなんで、海鮮はどれも新鮮



  今度は夕食を絶対食べたいです



  地鶏の岩塩焼きが最高らしい



  そして、海が近いので、散歩がてら海岸へ



 



3



 



        ポワンコ 初の海はどうだ〜い?? 




Comments
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは[E:up]
お祝いメッセージありがとうございます[E:happy01]
 
クロスケママさんご用達のお店のが大きいんですよね~[E:happy02]
今度、何本いけるか勝負しましょう[E:smile]
エビフライは連続でも美味しいですね~!
ちなみにエビ天も大好き[E:shine]
 
スノーフレイク!そうでした!
クロスケママさんに教えてもらったんですよね~[E:confident]
あれから1年経ったんですね。
ポワンコにはお土産なしですが、ロッキにはエビのシッポを大量にお土産(笑)
22匹分ですからね~[E:sweat01]
こんばんは~♪ 
こんばんは~♪
可愛い姪っ子ちゃんも進学が決まったんですね。
おめでとうございます[E:cherryblossom]
これが噂の大きなエビフライ?私の口には入りそうにありません[E:bleah]
2日続けてエビフライだなんて~お口の中は大丈夫かしら・・傷だらけだったりして[E:coldsweats02]


カメさんのそばにひっそりと写っているスノーフレークが可愛い[E:note]
ポワンコちゃん・・ちょっと早いけど泳いでみる?
それより大きなエビフライの味見したかったよね[E:bearing]
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
こんばんは~[E:note]
えびフライ、食べてるときは夢中で気付かないんですが、あとで『なんか上あごが…』って[E:coldsweats01]
でも止められませ~ん[E:shine]
明日えびフライ?
[E:house]belinさんとお邪魔しますね[E:bleah]
ポワンコは海好きかな~[E:wave]
ボディーボードするなら、このウエストをどうにかしないと…[E:coldsweats01]
浮き輪でプカプカくらいかも[E:sweat01]
この貝に、はじめから付いてたっぽいです。
どこかの国の貝でしょうね[E:airplane]
真珠のようにキラキラですよ[E:shine]
>belinさん☆ 
>belinさん☆
ポワンコ、そんな親不孝に育てた覚えは無い!
でも食いしん坊には育ったね[E:smile]
湾では、限定ランチを食べようと思ったら売り切れ~[E:sweat01]
11:40には店に着いたのにですよ~[E:shock]
美味しかったからいいけど[E:bleah]
 
海で陶動写真を撮りたいって、ずっと思ってたんです[E:wave]
やっぱ自然の力は凄いですね~☆
ついでに、流木や石を拾ってきました[E:sign01]
使えそうなのはあまりなかったけど…。
貝のカメは、たぶんどこかの国の民芸品だと思います[E:airplane]
ハンコがあった店、他にも沢山種類があって、しかも…ちょうどハンコ10%off[E:up]
買うしかないでしょ(笑)
マグカップ、重そうな色に騙されちゃいそうですが
凄く軽いんです!さすがです[E:good]
常滑、楽しいですよ~[E:notes]
美味しいものもあるし[E:flair]
機会あったら案内しますよ~[E:scissors]
姪ちゃんにお言葉ありがとう~[E:cherryblossom]
こんばんは~! 
こんばんは~!
私も最近(と言っても大分前?)エビフライの美味しい所に連れて行ってもらいました☆
ほんと大きいと衣で口の中やられますよね!どちらのエビフライもよだれが・・。
明日のお夕飯はエビフライに決定☆☆

ぽわんこちゃんは海好きなんですか?
ボディボードとか似合いそうですけど・・。
貝のカメさんもおもしろいですね☆
裏側にもともと付いていたんでしょうか? ふ・し・ぎ・・・!
ポワンコ「気持ちいい~[E:up]最高やね!」 
ポワンコ「気持ちいい~[E:up]最高やね!」
「でも僕エビフライ食べてない・・・自分達だけずるい」[E:scorpius]
「しかも2日続けてなんて許せないー!!」[E:pout]


ポワンコちゃんの声[E:karaoke]をお伝えしました~笑
海がキラキラしていて綺麗ですね♪
ほんと~貝の裏側にお宝が![E:sagittarius]
その中にギョ君とか入れて[E:camera]撮ってもいいですね[E:shine]
ハンコもまたいろいろ活躍しそうだし[E:smile]


マグカップ素敵ですね~軽そうに見えなーい。
私も次回は是非常滑へ行きたいな~[E:rvcar]
姪っ子ちゃんご進学おめでとう[E:birthday]



10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS