おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

バブ バブ♪

1



 



     バブちゃん、なにしてるんでちゅか〜 



 



 



2  



 



  



  あれれ おねむかな



 



 



 





 *    *    *    *    *    *    *    *



 



 



3



 



           荒カラフル ふくろう 




Comments
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
わしが産んだんかい[E:impact]
そうそうしっぽがひっかかって…ってコラ~[E:smile]
くちびるは、わしかな~[E:coldsweats01]
夜に強いふくろうが監督してたんですかね[E:night]
ふくろう、指でちぎってクルっと丸めてつける[E:soon]丸めてつける[E:soon]って作るんですが、時間はあまりかかりません。
さらっと誕生するんですよ~☆
 
エビフリャーにポン酢は、お店でお勧めしてましたよ[E:sign03]
そのあとにタルタル?さっぱりタルタルになりそうですね[E:up]
わしはいつもタルタルでしたが、今回特性ソースで1本食べてみました!
薄めのソースで、エビの味が楽しめる感じです[E:note]
ポン酢も試してみますね~[E:scissors]
エッ…バブバブって!?わー、気付くのが遅くなって... 
エッ…バブバブって!?わー、気付くのが遅くなってすみません。
あ、あにまるさん、ご出産おめでとうございます。
とがったしっぽ、産むとき苦労されたことでしょう。
たらこクチビルもお鼻も足の指も、それぞれ誰かに似てるゾ~、
ってお子ちゃまですね。父親は何人いるのだ!?
きっとその夜の出来事は「荒カラフルふくろう」師匠が
すべて見ていたのでしょうね。
しかしこのふくろう師匠、技巧に走らず荒削りな感じが
とてもいいですね。私、好きです。
 
ところでエビフリャーには私、ポン酢をまずつけて
そのあとタルタルソースをちょびっとつけて食べますが
これはアリですか?
>spicamamaさん☆ 
>spicamamaさん☆
お待ちしてましたよ~[E:happy01]
また食いしん坊談義、楽しみましょうね[E:shine]
おもろい陶動が、ウジャウジャでしょ?[E:bleah]
赤ちゃんは、ある意味怪獣ですか?[E:smile]
天使の顔を持つ、怪獣☆
ギャップがたまりませんね[E:confident]
鍵は、belinさんのblogでよく見てて作ってます[E:flair]
鍵といっても、いろんな種類あるのも教えてもらいました~[E:key]
今年もよろしくです[E:up]
あにまるさ~ん。ご無沙汰です。冬眠から復活今年... 
あにまるさ~ん。ご無沙汰です。冬眠から復活今年もよろしくね~♪いまざ~っと見てきたわ~。素敵な作品にうっとりでした~。
そしてこのバブちゃん。かわいいね~。
後ろは尻尾が生えてるの?ちょっと怪獣ちっくなところがたまらない。赤ちゃんは怪獣だからね。
下のアクセは。。。すぴままは鍵が好き♪
あにまるさんの小さいアクセは夢がいっぱいで最高に好きです~~♪
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
あんよの指が可愛いですか?[E:confident]
赤ちゃんという生き物です[E:note]
しっぽに見えるのが、蜂の針です!
(みっちのキグルミを着てる感じ)
前にある旗は、kinuママさんのアイディアですよ~[E:sign03]
寂しいとおしゃぶりしちゃうんですか?
kinuママさんは、ビーズで赤ちゃん出来るんじゃないですか?
可愛いのが出来そう[E:confident]
息子さん、ご結婚されたばっかりですもんね~[E:shine]
お孫さんは、天使くらい可愛いですよ~[E:chick]
>belinさん☆ 
>belinさん☆
バブは、陶芸教室時代に1回作りました[E:sign01]
たぶん出来は良くなってるはず[E:up]
指を1本ずつ…20本…目がしばしばです[E:gawk]
前のあるのは、旗なんですよ~[E:sweat01]
しかもカエルの^3^ぷぷ[E:note]
さすが、みっちの服って気付いてくれましたね[E:flair]
なら腹回りはゴムにしときますね~逃げろ~[E:dash]
 
カラフルふくろう、土をちぎったままを
かなり意識して作りました☆
自然な土感が出てると思います[E:confident]
[E:house]おやつ用意して待ってますね~[E:paper]゛
私はあんよが気に入りました!! 
私はあんよが気に入りました!!
バブちゃんは動物ではなく
赤ちゃんという生き物ですか?
いや~、しっぽがあるから
やっぱりぽわんこバブちゃんかな?


次男が年子で産まれてしまったので、
お兄ちゃんが親指おしゃぶりしていたのを
思い出しちゃいました☆


チョー可愛い!!
私がバーバになったときはよろしくです!
(何の予定も、うわさもありません
けどね☆)
わ~凄[E:dash]い[E:up] 
わ~凄[E:dash]い[E:up]
指もお口も凄く綺麗な仕上がりですね[E:kissmark][E:good]
バブちゃんは初挑戦ですか~?
とっても雰囲気が出ていて可愛い[E:heart02]
クマちゃんガラガラも~[E:lovely]
お寝むでなくてお腹すいたのかも・・・食いしん坊の子は食いしん坊と決まって・・・[E:bleah]
私もみっち服きてみたいです[E:coldsweats01]
お腹あたりを緩めにお願いします~[E:gawk]


荒まぁ~カラフルな子ですね!
カラフルだと目だって狙われちゃいますよ~[E:smile]
手に取って見た~い[E:shine]
これからちょっと行きますよ[E:sign04][E:run]
待っててね、、笑

10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS