おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

小鳥と箱ゾウ☆

1



 



  コヤツ等は、初期から作ってる箱ゾウ



  みなさんに気に入ってもらってます



   数少ない定番陶動です



 



 



2  



 









              



   ひさびさコゲチェアーと



       ちっこい箱ゾウ



 



 





 



 *    *    *    *    *    *    *    *



 



3



 



  一番奥は、何か分りますか?…ポワンコの靴です



  足首がこんなに細くないな…ポワンコ



  カエルのウチワと、名札みたいにピヨコ&クマ




Comments
>spicamamaさん☆ 
>spicamamaさん☆
ぞうさん好きでした?[E:confident]
褒めすぎですよ~[E:dash]
テーブルにいたら、盗み食いに気をつけないといけませんよ[E:dash]
陶動は、食いしん坊ばっかなんで[E:sweat01]
この時期に猛吹雪は、北海道でも珍しいんですよね?
体調崩さないで下さいね[E:good]
イベント、ガンバります[E:sign03]
応援ありがと~う[E:up]
あにまるさ~ん。すごい感動~。 
あにまるさ~ん。すごい感動~。
ぞうさん好きにはたまりませ~ん。
これこれ~。我が家にお出迎えしたいわ~。
テーブルにたくさんいたら楽しいね~。
小鳥が乗っていたり、、、すごい可愛い。
ああ~。癒される。ほっとします。
こちら猛吹雪で気分もどんより。
でも陶動見て和んだよ~~。
イベントもがんばってくださいね♪いつも北から応援してますよ~☆

>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは[E:moon3]
クロスケママさん!りんごさんのとこで見てきました[E:flair]
ホントだ[E:sign01]ネズミさんいた[E:sign03]
ずいぶん前に、雑貨のHPを探検してて出会いました[E:shine]
いろいろ作られてて、凄いですよね~[E:sign01]
まさか、クロスケママさんも行ったとは[E:coldsweats01]
belinさんの爪の…つまみ食いしてるお菓子のカケラでも頂こうかな~[E:smile]
ポワンコ、箱ブタ、ゾウ、イベント用にたくさん作ってま~す[E:up]
モグラも評判良いので、作らないと~[E:note]
クロスケくんように、特注で作りますよ~[E:sign03]
ダイヤ入りで[E:crown]
猫キック大丈夫なら、お腹わさわさ出来るな~[E:flair]
>りんごさん☆ 
>りんごさん☆
コメントありがとうございま~す[E:happy01]
こちらにいつも来てくれてる、クロスケママさんも
りんごさんの編み図を知ってたなんて[E:sign03]
びっくり[E:flair]
 
陶動をじっくり見ていただいたみたいで、うれし恥ずかしです[E:confident]
コゲ系、気に入ってくれました?[E:note]
おぅ!これまたうれしい[E:up]
ハカリは結構苦労しました!
ちなみに、3cmくらいです。
 
かるかる紙粘土[E:sign03]
アクリル絵の具で色付け出来ると、好きな色に仕上げれていいですよね!
陶器だと、色が限定されてしまって[E:coldsweats01]
今度、コゲ系でブタ鼻作ってみますね~[E:good]
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
kinuママさん、はじめて箱ゾウ見ましたか?
コヤツとの付き合いは古いんですよ~[E:confident]
今回のコゲチェアーは、数字が良い色出て
気に入ってま~す[E:smile]
ピヨコとクマは、小さめで作ってるんで、ビーズとも合いそうですね~[E:up]
kinuママさんの手にかかると、どんな陶動になるかな~[E:flair]
>belinさん☆ 
>belinさん☆
陶動、定番ってあまりないでしょ?
定番もどんどん変わっていくし[E:coldsweats01]
どっちの『ぞ』が良いかな?と、どっちも作ってみました[E:mobaq]
 
あがが…わしもそろそろあっちの世界に…[E:night]
って、誰が79さいだよ[E:pout](ハリセンボン風[E:bleah])
この数字は、自分で作った陶印ですが
ゴテゴテには、ゴテゴテ数字が合いますね~[E:smile]
 
足首じゃなくて、ウエストくらいじゃないですか?[E:delicious]
今度、違う靴も挑戦しよ~と☆
ピヨコは、自分で気に入ってるんで、いろいろ作ってますが…あまり動かない[E:coldsweats01]
でも作るぞ~~~[E:up]
 
わしも、5月のイベント行きたいZE~~[E:run]
こんにちは~♪ 
こんにちは~♪
あぁ!りんごさんだ!
うちにいるずんぐりネズミさん・ガエルさんもりんごさんの編み図をお借りしたものなの[E:happy01]
あにまるさんのネット散歩もすごいね~ぇ
いろんな人たちから刺激をいっぱい貰って
イベントも成功間違えなし[E:scissors]
ただ、ちょっと心配が・・
う~ん、そうだ!belinちゃんから爪の・・を送ってもらって飲む[E:flair]
あぁ、まずい・・bちゃんが・・[E:sweat01][E:dash]


定番の箱ゾウくんたちも進化してるね!
カエルのウチワも可愛いし、ポワンコちゃんの靴・・
クロスケにちょうだい[E:heart04]
これ履かせると猫キックされても痛くないよ~~~[E:smile]
HPに来てくださってありがとうございます。 
HPに来てくださってありがとうございます。
可愛い陶芸作品♪拝見しました^^
ユーモアたっぷりでワクワクしますね。
特に「コゲ」シリーズにうっとり~~です♪
椅子も、バッグも、ハカリも素敵。

またお邪魔しますね。

私も、ブタちゃんの鼻には、粘土を使っています。
「かるかる紙粘土」です。
それに、アクリル絵の具を混ぜたり、カラーワックスで着色したりしていますぅ~

陶芸で「ブタ鼻」を作ってみたいわン。
「コゲ」タイプで♪
箱ゾウくん~・・。 
箱ゾウくん~・・。
この四角いお顔ににダンボ耳と短めノーズつけてゾウくんにするところがあにまるさんのすごさ☆癒されちゃいます♪

こげチェアーも相変わらず渋いし~~

ピヨコとクマのペンダントトップに
革ひもとビーズ使いの可愛いネックレス
想像しちゃいました☆☆☆

小鳥と仲良し箱ぞうくん! 
小鳥と仲良し箱ぞうくん!
ぞとゾがいいね[E:wink]
数少ない定番なの~[E:sign02]そっかな??
私は定番しないから・・・しかも種類も少ない[E:gawk][E:down]


あにまるさんと同い年のチェアーだね~[E:smile]
この数字系の大好きで~
アクセの中にも何個かあって・・・
でも使いたいんだけど使えないのです[E:coldsweats01]
でも革ひもアクセサリー作ってみま~す(また言ってるだけ[E:sweat01])[E:soon]笑


え~ポワンコの靴ですか~い?
足首は私のくらいですねぇ・・・爆

やっぱり3D系の物もあにまるさんは上手ですよ~[E:good]あ~ん、また褒めちゃったな[E:sign04][E:happy02]
ピヨコの[E:paper]がいいね~~~[E:up]

イベント行きたいな~[E:horse][E:dash]

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS