おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

チュ〜リップ♪

1



 



    あにまるのね〜ちゃんがくれた、チュ〜リップ



 



          にも負けず、スクスクと



 





 



2  



 



   おわっと



   このコは、赤いのが咲きそう



 



 



 



 



 











                数日後 



 





 



 



3  



 



        つぎつぎ咲いてきました



           チビっちまで大きくなってる



 



 



5  



 



どれから蜜をいただくかな〜



 …やっぱ食いしん坊



 



 






Comments
>y.gさん☆ 
>y.gさん☆
おーーーい!クロスケママさんは
遠方の方ですよ~[E:sweat01]
ママさん、気にしないで下さいね[E:coldsweats01]
一度、わざわざ名古屋まで来てもらってるんだよ[E:confident]
球根、ラッキー[E:note]
ママさん、ありがとう[E:smile]
クリマ、よろしくお願いします[E:good]
クロスケママさん 
クロスケママさん
いつもあにまるが大変お世話になります<(_ _)
あにまるのお姉です
球根の件了解しました(#^.^#)
あにまるからのお願いならば即!断りますが(-.-)
六月のクリエイターズマーケット、もしお時間がありましたらお寄り下さい。私もおりますので、あにまるの女版を見かけましたらお声をお掛け下さいな。(●^o^●)

>SPICAMAMAさん☆ 
>SPICAMAMAさん☆
そうでしたね!北海道はまだ[E:snow]が残ってるんでしたね!
風邪には充分お気をつけください[E:good]
名古屋は、汗ばむくらいでいろんな虫もぶ~んと飛び出しましたよ[E:up]
チビっちも仕事してます^3^ぷぷ
桜が待ち遠しいですね[E:cherryblossom]
あにまるさ~ん。 
あにまるさ~ん。
もうチューリップ芽吹いてる~咲いてる~☆
いいないいな♪あったかくていいな♪
こっちはまだまだ雪も残り寒いよ。
5月半ばにならないと桜も咲かないよ~ん。
ぶるぶる。
この子も可愛いね~チューリップに負けないくらいキュートだよん。
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
近くの公園でも、チューリップが咲いてます[E:tulip]
球根は、掘り起こすといいかも?なんですね[E:happy01]
ありがとうございます!試してみます[E:up]
また咲いてくれたら、愛着わきそうですね[E:shine]
ぞくぞく庭の花が咲き出してます!
ボタン咲いたので、また写真を撮らねば[E:dash]
春は陶動撮影に困らないんで、助かります♪
今度の焼きで、チビっち兄弟が誕生予定です☆
もう、チューリップの季節ですね。 
もう、チューリップの季節ですね。
おととし、きれいに咲かせて満足し、
放っておいたら(球根を)
次の年はちっちゃい、寸足らずの
お花が咲きました。(さびしい・・)
土の中で痩せちゃうらしいので、
掘り起こしたら良いそうですが・・。
でも絶対毎年新しい球根を
植えた方がぐ~~です☆
種類が一杯あって、
チビっちも楽しそう♪

>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは[E:diamond]
チューリップ、どんどん咲いてます[E:tulip]
いろ~んな種類があって、今、白と、違う種類の黄色が咲きかけてます[E:sign01]
チビっちが、受粉をしてくれたんだ[E:sweat01]
 
チューリップは、一度咲いたら来年同じ球根でまた咲くってことはないんですか?無いですよね?
蜜はわしが狙ってたんですが、チビっち蜂蜜で一儲けも良いですね[E:smile]
エビフライ[E:up]それいいそれいい[E:up]
チビっち印の蜂蜜…陶器で作ってもおもしろいかな[E:flair]
こんばんは~♪ 
こんばんは~♪
あのチューリップがやっと咲いたのね[E:tulip]
八重かしら?ピンクはユリ咲きね・・後ろに黄色いチューリップも!
チビっちが咲かせてくれたんだ~綺麗なお花をありがとね[E:happy01]


あにまるさんのお姉さま!どうぞまた秋に球根をお願いします[E:confident]
チビっちまでこんなに大きくなるらしいし・・
そして、ブログネタのために・・[E:smile]


えぇ?もう蜜は必要ないんじゃ~ないの?こんなに育ったし
そうだ!チビっち印の蜂蜜として発売する[E:flair]
そして大きなエビフライをみんなで食べる・・いい考えでしょう[E:happy02]
>belinさん☆ 
>belinさん☆
3日って、神のお告げでもあったんですか?[E:smile]
チビっちが、カゴみっちに成長しました[E:sign03]
カゴはちっちゃめなんで、大食いでは無いみたいです[E:impact]
なので、belinさんの食事についていけるかな~[E:dash]
びょ~んとわしもくっ付いて行っていい?[E:airplane]
 
[E:tulip]まだまだ咲くんです[E:confident]
咲いたらまた写真撮ろ~う[E:note]
外撮影に挑戦[E:up]
自然で撮ると極上の仕上がりになりますよ[E:sign03]
そう、わしの写真は腕ではなく、自然の魔法のおかげでランクアップしてる…[E:catface]
dollさんたちも、自然に触れ合えて楽しんでくれるはず[E:good]
チビっち3日で随分成長するんだね~[E:bleah] 
チビっち3日で随分成長するんだね~[E:bleah]
チビっちも大きな(みっちっちのような[E:smile])チビっちも可愛いよ[E:shine]
ちょうど蜂蜜がウチにあるんだよね~
蜜を分けてあげるからこっちへおいでよ・・・[E:soon]
どうぞこちらから、、
[E:airplane]でぴゅ~んとひとっ飛び[E:dash]笑


お姉さんのチューリップ綺麗に咲きましたね[E:tulip]
こっちも今日は暖かかったです。
でも寒かった[E:sweat01]どっちだよー[E:sign02]みたいな。[E:coldsweats01]
私も水曜日外撮影に挑戦してみようかな~[E:happy01]

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS