おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 15  Trackback: 0  

ぶた鼻ボタン☆

1



 



      ぶ〜太  < 今日はどの鼻にしようかブ〜 



 



          ( ぶた鼻ボタンを作ってみました!!!



 



2



 



          アラブ〜は、絵付けも荒々に



 



             なかなか おもしろい



 



 



3



 



     イベントに向けて、評判の良いモグ大量発生




Comments
>姫ちゃんママさん☆ 
>姫ちゃんママさん☆
お疲れ様で~す^^b
楽しくイベントも終了して
思いっきり打ち上げ!!!
最高ですね♪
みなさんのはしゃぎようが、目に浮かびます^3^ぷぷ
 
ぶた鼻ボタンは、アイディアいただいたんです^^;
なかなかおもしろいのが出来ました☆
 
そうですよね!
わしも近かったら、絶対イベント行きたかった^^
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは^^
そうで~す!
リンゴさんが、『荒々でブタ鼻ボタン作りたい』って言ってたので、作ってみました^^
なかなかおもしろくないですか?♪
 
BUMAPとブタザイル笑った♪
リンゴさん、おもしろいですよね^3^ぷぷ
幽体離脱も(笑)
 
クロスケママさん、食いしん坊に加速がかかってますよ!
陶動を食べたいなんて、誰かの影響?笑
 
イベント頑張れ!って、わしじゃなく、モグかい(笑)
なんて…いつもありがとう^^
>セボママさん☆ 
>セボママさん☆
おつかれさまで~す(^▽^)ノ
大盛況だったみたいで、うれしいで~す♪
このままオープンも、ウキウキで突入だ~~☆
って、まだいろいろ準備がありますから
そういうわけにはいきませんか^^;
でも、力強いみなさんが、いっぱいいることの
再確認が出来たし、心強いですね^^b
 
わしも頑張るぞーー!!!
あにまるさぁ~~ん、無事にイベント終了しました... 
あにまるさぁ~~ん、無事にイベント終了しましたよ♪励ましの言葉もありがとうございましたm(_ _)m
あにまるさんの言ってたとおりに打ち上げ大盛り上がりでしたよ(^^;)

ぶた鼻ボタンおもしろい!・・グッドアイデアでしゅねぇ~~姫ママの鼻とどっちが高いかな?????

おすましやのモグモグもとってもカワユイ!!
近かったらイベントいってみたいなぁ~♪
こんにちは~♪ 
こんにちは~♪
アハハッ・・おだてブタのお鼻みたい~~~(^^)v
このブタさん!木登り上手?!
このお鼻見たら、りんごさんが大喜びしそうだね~ェ
BUMAP(ブマップ)・ブタザイルの鼻に使ってもらいたいね^m^


う~ん、アラブ~が一番美味しそう☆
油がのってそうだし・・ううん、毛づやが良さそうだもんね(^^ゞ
横にいるおちびちゃんが気になるわ~~~ぁ
可愛い!この子、またまた小さいでしょう(^_-)-☆
イベントまでもう少し・・頑張れ!モグちゃん!!
あにまるさん~ 
あにまるさん~

久しぶりに、ゆっくりくつろいで見させていただいてます♪

ボタン!可愛い~と言いながら何か笑っちゃってます^^

アラブ~も・・・あら!?ぶ~・・・なんだ~みたいな~~(ギャル風~^^;)

もぐチャンの表情もほんと癒されます~
と言いながらあにまるさんの作品、なんかいつも笑っちゃいます♪

イベントの応援もありがとうございました。
あにまるさんのポジティブな一言にいつも元気もらってます^^
>ハンドメイドモモさん☆ 
>ハンドメイドモモさん☆
お疲れ様でした~~^^b
大盛況で、わしも嬉しいで~す♪♪♪
みんな、ニコニコイベントになったみたいで
なによりですね!
手作り楽しいですよね~^^
モモさんも、いつも楽しんでるでしょ?
ときどきのスランプは、楽しいおしゃべりと美味しいもので、すぐ回復できるし^皿^
 
応援ありがとうございま~す!
わしも頑張ります☆
>うららさん☆ 
>うららさん☆
いらっしゃいませ^^
kinuママさんのとこでお会いしてたんですね☆
先日のイベント風景画が沢山blogに紹介してくださってて、凄く楽しめました~♪
いろいろ見たいな~と思ってたんです!
 
名古屋にお住まいになってたんですね^^
しかも瀬戸でお仕事を?
自分も瀬戸の窯元で短期間ですが働いてたんですよ~☆
息子さんも、名古屋の小学校を!
なにか縁がありそうですね。
これからも、どうぞよろしくしてください^^
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
たいぶ陶動が賑わってきました♪
お店への納品分も作ってるんで
まだまだ誕生させないといけませんが☆
へんし~んとか出来たら
毎日別人になって、おもしろそうですよね~^^*
 
だいたい一度の焼きで
50以上は出来るんで、いくつあるでしょうね??
 
陶動リストが揃ってきましたか?♪
またネット注文のとき、よろしくお願いしますね^^
>belinさん☆ 
>belinさん☆
今日はこの鼻♪
とか、いろいろ交換できたら楽しいでしょうね~^^
って、belinさんは交換する必要ないですね!
完璧だから^皿^
アラブ~は、目に掘りを入れるときも勢いよく仕上げました☆
 
たしかにモグラたたきみたいだ^3^ぷぷ
後半でいっせいにモグラが出てくるとこみたいです!
イベントに向けて、ポワンコ店長の座布団
…自分で作ったりして^^;
波なみになってしまった=3
あにまるさ~んイベント大大成功で終わりました~ 
あにまるさ~んイベント大大成功で終わりました~
名古屋からの応援ありがとね^@^
すっごく応援してくれたでしょう?・・・お陰様でたくさんの作品がお嫁にいきました~♪
ぶた鼻ボタンとっても可愛いな~(大拍手)
次から次から新しい作品が誕生・・・今とっても充実して手作りが楽しいあにまるさんに間違いない。頑張れ・・・応援してます。
とうき あにまるさん 
とうき あにまるさん
初めまして。
いつもkinuママのところでコメントを拝見していたのですが、URLがどこにあるのだろうなぁ…なんて思っていたら、belinさんのところでみ~っけ!

何とも言えない表情のかわいい陶器がいっぱい…それもお庭で楽しそうに並んで、何かを話しかけてきてくれているみたいです。

実は私は名古屋にトータルで3年ほど、亭主殿は単身赴任も含めて5年以上、住んでいました。
私は瀬戸市で仕事をしていたこともあります。

だから、とても懐かしいのですよね。
息子も、名古屋で小学校を卒業していますし。

私はな~んにも手作りできないのですが、これからも皆様の「手作り仲間」さんの作品を見せていただきます。

よろしくお願いしま~す!
なんかすごく懐かしい…名古屋!
あにまるさんのところもいっぱい、 
あにまるさんのところもいっぱい、
いっぱい誕生していますね!
アクセのようにお鼻を付け替えて
へんし~んできたら楽しいですよね☆

大好きモグちゃんも勢揃いで
人気者間違いなし♪

あにまるさんもいくつ作っているんですか~~?
もうすでにすごい数ですよね☆
私が欲しいのは・・・あれと、あれと、
あれ・・・ですよ~~!
私にも作って・・・って私のお鼻用に・・・って意... 
私にも作って・・・って私のお鼻用に・・・って意味でした。笑
お鼻のお取替え~?笑 
お鼻のお取替え~?笑
可愛いね、鼻ブーボタン♪私にも作って~^^;
アラブ~ちゃんのことが好きになりました♪
寝起きでちょっと寝ぼけてるような感じ?^^
ちっこい子もいるね!


ほんとだ~!モグが・・・この暑さで大量に生まれたんだねー!!笑
もぐらたたきした~い♪
きっと全部いなくなっちゃうな~こんなに可愛い子は陶芸市にもいなかったよ~。
イベントに向けて頑張ってるね^^b

07 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS

