おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

テルテルお疲れ☆

1



 



       そろそろ梅雨明けが近づいて来ましたね



 



             テルテル! お疲れ



 



 



 *    *    *    *    *    *    *    *



 





 



2



 



        今回、ブレスいろいろ作ってみました



          1番左奥は、エメラルドリング



 



3



 



             ストラップもいろいろ




Comments
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは^^
地震多いですね。
東海は来る来ると言われてますが
違う地方に大きなのが来てるんで
どこも安心できませんね。
 
ホント蒸し蒸しで、ダルダル^^;
こないだまだ、なんちゃってコタツ出したはずなのに
今度はエアコンで…体調気をつけてくださいね☆
 
ご心配ありがとうございます!
今日は元気にポワンコいっぱい作りましたよ^^b
何日ぶり?5日ぶり?土イジったのは。
しばらくデスクワーク的な仕事中心にしてました。
 
39…40~~~℃。オモロ~~。。。
なんてのは勘弁してほしいですね^^;
 
11月に姪御さんの結婚式☆☆☆
あめでとうございま~す^^♪
今からお願いしときましょう(-人-)
こんばんは~♪ 
こんばんは~♪
地震の影響はまったくなかったよ~ありがとう^^
このむし暑さには参りました!
今日も朝からエアコン点けっ放し・・電気代が怖い^^;
ところで、あにまるさんも調子悪かったようだけど
もう大丈夫なの?
体もこの暑さにまだ慣れてないんだよね~ェ
気温の差があり過ぎて・・梅雨明けしたらどうなるんだろう(゜o゜)
今日はいったい何度あったんだろうね・・
30℃?33℃?・・3?誰かさんの声が聞こえそう~


テルテルさん、また秋の運動会シーズンにお願いね!
あぁ!そうだ・・
11月2日は姪の結婚式なのでお天気にしてくださ~い(^O^)/
ちょっと早すぎるかな~~~^m^
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
そうですね~、ちゃんと水補給しておかないと
水不足になっちゃいますもんね!
植物にも命の源の雨は大切だから
もうちょい梅雨を満喫しましょう☆
しずくに頼んでおきます^^b
 
ストラップ、どうぞどうぞ^^
完成したら、見せてくださ~い☆
えっ~、梅雨明けですか? 
えっ~、梅雨明けですか?
そんな~~~、空梅雨でどうしましょ☆
この夏は猛暑?酷暑?予報なので、
じとじとはイヤだけど、
梅雨がしばらく続かないと
なが~い夏に耐えられそうもない!!
しずくちゃんとテルテルちゃん、
もう少しがんばってね~~♪

う~ん、ストラップもステキ!
私も作ってみても良いですか~?


>spicamamaさん☆ 
>spicamamaさん☆
四国のほうは、梅雨明けみたいですね^^
スピママさん、長らくお持ちいただきましたが
ご注文いただけるみたいで、うれしいです♪
 
ターコイズいいですよね!
水色好きです☆
水色は、ギョ(魚)のブレスに使ってる色しかないですね~。
ターコイズって釉薬のあるんで
いつか買いたいと思ってますが
電気窯でうまく焼けるか検討中です^^;
 
アクセや小さなものは、多少数増えてもいいですよ☆
じっくり悩んでくださいね^^*
わ~~い照る照る大活躍。梅雨も明けるかな♪ 
わ~~い照る照る大活躍。梅雨も明けるかな♪
密かなお知らせ↓観ちゃった~♪すぴままもお願いしても良いかしら?メールしますね~。
あにまるさんお忙しいかなっていつも機会を待ってましたあ~♪
一人三個なので、どれにしようか。。。迷っちゃうな~。
でもわくわくどきどき考えます~。
この指輪もいいね~誕生石がターコイズなので、そんな青い色もあるかしら?
ああ~箱豚もいいし、ぽわんこのお友達もほしいし、アクセもいいし。。。
きゃ~しばらく眠れないな☆
>belinさん☆ 
>belinさん☆
テルテル!役に立ったみたいだよ~♪
 
最近天気がおかしいですね。
そういえば、地震は大丈夫でした?
 
ホント、じめじめ暑くて
雨のが肌寒いくらいで過ごしやすいかも^^;
 
このちっこいカメくんは、イベントでも人気がありました♪
 
リング、ちゃんと指にはめてくれてます? 笑
織部がちょうどエメラルドみたいでしょ?
また作るかな~^^
 
展示中に、あのモーニンぐぅ~を
食べちゃお~~~^皿^♪
楽しみ楽しみ♪
昨日はテルテル君たちのおかげで朝雨だったのにお... 
昨日はテルテル君たちのおかげで朝雨だったのにお天気になったよ~ありがと!
でも暑くて大変でした~ありがと!  ん??^^;;

カメ吉くんもまた甲羅の模様が素敵♪
甲羅干ししてんの??笑


わ~エメラルドリング~~~
わっっこんな所にあるーーーー!!?><
これすごーく気に入ったので自分の物にしましたぁ。
これだけは~これだけはお許し下さいませお代官様・・・^^;;;
どんどん生まれて、ギャラリーもきっと盛況ですね!
1ヵ月頑張って!!




09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS