おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

鍵クマ☆

A



 



       大きめ鉄赤クマに、鍵を待たせました



 



         鍵はたまたま一緒に焼いたもの



 



          サイズがちょうど合いました



 



             どこの鍵かな



 



 



 *    *    *    *    *    *    *    *



 



B



 



             ギョくん、ストラップ



     別目的で買った宝石ビーズを付けて見ました



      ホントは陶動につけようと思ってました…




Comments
>美人女医 belinさん☆ 
>美人女医 belinさん☆
神の手がまた必要となりましたね。
お忙しい中ですが、応援してます☆
 
鉄赤がだんだん使いこなせるようになってきました♪
クマくんは大きめなんですよ^^b
鍵も大き目☆
鉄赤は、焼き上がりツルツルになるんで
荒いのと手触りが違います☆
 
新作…小出しにしないと、次の焼きまでもたない。。。
 
ギョくんが、一緒に潜りたいって~!
セボママさんダイバーなんで
連れてってもらいましょう^^b
>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
コヤツは、yukikoさん家のコですよ^^b
送る前に写真撮ってますので☆
ちっこいのに、本物の宝石みたいです。
ギョくんにはやっぱ、ブルーが似合いますね♪
 
yukikoさん、荒いのが気になってくれてますね♪
この鍵クマの濃い茶のとこは
ツルツルの仕上げになってますので
カエルアンコウくんとは触り心地は違うんですよ~☆
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
貫禄な腹具合でしょ?^^
家の食べ物へそくり金庫の鍵ですね!
それは、激闘してでも奪わねば(笑)
 
このビーズは、宝石の名前が表示してあったんですが、なんて名前なんでしょう^^;
専門のkinuママさんのがお詳しいですよね☆
 
丸カンは、コイルではないんです。
コイルを何度か試して、バキっってしたこともあります(汗)
以外と力がかかるんですよね。
丸カンは、いろんなサイズ探して買ってます^^
鉄赤だとまた雰囲気違いますね! 
鉄赤だとまた雰囲気違いますね!
確か何種類かの土の中にあったような気が・・・
きっと凄く小さいんですよね~手に取って見てみたいです♪

いろいろ違うバージョンで作れるって楽しそう!
新作あるじゃな~い!!^^b

ギョ君は夏にピッタリだね。
宝石ビーズのギョ君~海にいっしょにもぐりたい♪
(本当はもぐれない・・・^^;)
ギョくんストラップ! 
ギョくんストラップ!
ウチのいる子と同じですねっ!
そうそう!
青い宝石がとっても良く似合ってます。
海の色と同じ青が側にあってギョくんも嬉しそうですよ。光の加減でキラキラ光って海の中にいるみたいな気持ちになるのかも。


鍵クマくん、間近で見てみたいな~。
粗造りの陶動は現物を見た方が絶対カッコイイと思う!

鉄赤のクマさん、貫禄ですね~! 
鉄赤のクマさん、貫禄ですね~!
お家の鍵をにぎられてしまったのかな?
美味しい物食べられないようにご用心
くださいね~★


ギョくんストラップ、宝石?ビーズが
光ってますね♪
このストラップの丸カンはコイル型では
ないのですか?
私の持っているのはコイルになっているので、陶器アクセの小さい穴に通すには
勇気がいります☆

11 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS