おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

暑゛い゛〜☆

A



 



        みなさ〜ん 暑くなってきましたね



 



         こんなときは海の陶動で涼しく



 



             ニヒヒクジラ親子



 



      こんな笑顔で、なにか良いことあったかな



 



 *    *    *    *    *    *    *    *



 



B



 



      こちらもわいわい話し声が聞こえてきそう



 



               キャエルたち



      



         どこの海へ遊びに行こうか〜 




Comments
>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
yukikoさんとこに、みんなで遊びに行っていいんですか?
かなり食いしん坊軍団なんで大変ですよ^^
ニヒヒくじらに乗ってあちこち乗り回したいですね♪
 
このお皿は、スライスメノウで
原石をスライスしたものです☆
この色合いが凄く気に入ってます^^
 
『涙』が何度か出てきてますが
なにかありましたか?
それとも詩人yukikoさんが現れたのかな?^^
キャエル達、ギョ達、いろいろお誘いがあって人気... 
キャエル達、ギョ達、いろいろお誘いがあって人気物だね~!
でも!!
海と言えばアタシんところでしょ!
ニヒヒくじらの背中に乗って遊びにおいで~。
ついでにアタシも乗せてもらおうか・・・!

ティアドロップ型のお皿(?)キレイな藍ですね。

ニヒヒくじらが人知れず流した涙の色?それともあにまるさんの涙の色??

形がね、
コウイカの甲(イカの身体の中にある甲羅みたいなもの)に似てます。
コウイカの甲は真っ白なんだけど。
皆が流した涙の色に染まって藍くなったのかな・・・。
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは^^
そうなんです!
またカブりました♪
食いしん坊はカブりやすい?^皿^
 
ニヒヒ加減がわしに似てませんか?
潮吹く音って迫力ありそうですよね!
みんなで小笠原へ行かなきゃですかね?^^
 
キャエル
< クロスケママさんとこは
  うまいもんばっかだから行っちゃうか~♪
ギョ
< でも、おいらたちは食われる心配が…
 
^3^ぷぷ
 
クロスケママさんに会える陶動はいるかな~?
常設させてもらえるんで
次回の納品など、blogでお知らせしますね☆
>spicamamaさん☆ 
>spicamamaさん☆
海の陶動で涼しくなってもらえましたか?
うれしいです^^
belinさんとこのクジラ見ましたか?
かなり違ーう(笑)
まぁ、陶動なんでお許しを^^;
 
ギョたちも評判いいんですよ~☆
みんなに逢いたい?^^*
北海道でも陶動展示会できたら良いな~。
そんな夢も良いですよね!
 
明日発送しますね!
どうぞよろしく☆
>セボママさん☆ 
>セボママさん☆
こんばんは^^
クジラの音色、聞いたこと無いです!
セボママさんは、生の音を聞いたんですか?
イルカとも泳げるんですね!
まさに夢の国です^^
 
そうそうメノウです!
セボママさんも持ってます?
このブルーのが1番好きで
いろいろな大きさの持ってます♪
 
15日、よろしくお願いします!
30匹ですが、たぶん
『こんな小さな箱に入る?』
ってくらいのお届けです^^*
陶動見て、笑顔になってくださいね☆
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
クジラは昔から好きな生き物のひとつで
デッカくて穏やかな感じが好きです^^
 
潮噴水いいですね~♪
マイナスイオン大量に浴びれそう☆
家の近くのプールにデッカいクジラがいます!
お子様用のプールにいて
ちゃ~んと潮吹いてるんですよ^^
 
kinuママさんは、キャエルが苦手でしたね。
すみませ~ん^^;
ギョたちだけに目をやってくださいね☆
こんにちは~♪ 
こんにちは~♪
どこか・・美人doll作家さんのところでもクジラさんを見たような~^m^
ニヒヒクジラ親子!ほんとニヒヒッ・・って笑ってるみたいだね!
潮吹いて音って聞いてみたいな~ぁ
キャエルくん、ギョくんたちもうちの近くに大きな水溜りがあるから遊びにおいで!
ちょっとバスクリン色(緑)してるけどね。
ハス畑には仲間もいっぱいいるよ(^_-)-☆
うんうん、大洗も楽しいし美味しいよ~おいで!おいで!


セボママさんへ遊びに行く頃は、
もう陶動・・誰もいないんだろうな~(T_T)
わあ~~~い海の陶動で涼しくなりました~。 
わあ~~~い海の陶動で涼しくなりました~。
くじらもあにまるさんの手にかかればとってもキュートだね~二匹いるのがいいな~。
ギョくんもいつか逢いたい子です(笑)
もう~みんなみんな逢いたい子です~。
だって。。。
あにまる作、陶動物園つくりたいんだもん。いひひ。
到着楽しみにしております~~うふふ♪
おはようございます^^ 
おはようございます^^

クジラが潮ふいて気持ちよさそう~
クジラが潮吹くときすごい音しますよ!
シュゥ~~~~~~ッってね♪
クジラのそばにあるブルーの石みたいなのはメノウですか?
私が持っているのに似ているな~と思って・・・
あにまるワールド!
15日が楽しみです♪
よろしくお願いしますd(⌒o⌒)b
潮吹きクジラ・・・さすが海の帝王って 
潮吹きクジラ・・・さすが海の帝王って
感じですね。


潮噴水の真下に入ってずぶ濡れになりたい・・・・心境です。

今夜の夕立に期待しましょう~~。


キャエルやギョ達もこの暑さ・・・
日干しにならないように気を付けてね!!
>belinさん☆ 
>belinさん☆
今日も暑゛い゛ですねーー;
暑さにやられて壊れてます?^3^ぷぷ
このイタズラ好きそうな表情がわしに似てません?
 
ギョたち!狙われてるぞ!
すぐ戻ってこ~~い=3
ポワンコに迎えに行かせよか?^^
ポワンコが捕まるか 笑
 
大洗いいとこだ~☆
わしが行こう^皿^
 
手術は成功しましたか?
涼しくなってきました・・・ニヒクジラ~可愛いね☆ 
涼しくなってきました・・・ニヒクジラ~可愛いね☆
クジラは歯が命~^^;
はっはっ歯~ブルーのいい歯してますね!笑


ギョくんも見覚えのあるコたち。^^
やっぱり可愛いな~~~♪
一番右のコは凄くお気に入りですよ!
そろそろ食べごろ・・・・な~んてね。^^;;

大洗はサーフィンも出来るし水族館もあるからおいでね~♪



10 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 3号館ブースE-122
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS