おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

ありがとうございました☆

 



 せともの祭り 無事終了しました



 



 ありがとうござました



 



 せともの祭りは、瀬戸駅周辺のお祭りなんで



 



 赤津にはあまり人が…



 



 陶動たちも居残りかな〜と思ってましたが



 



 何匹か弟子入りしました



 



 



3



 



  少人数でにぎやかしてた陶動たち



 



  20匹くらい、霞仙さんにそのまま置かしてもらっています



 



 



  次回の『赤津窯の里めぐり』は赤津のお祭りで



 



  凄〜〜〜い人が来てくれます



 



  そのとき、霞仙でたくさんの陶動を集結させます



 



  どうぞ、お楽しみに



 



  第23回 赤津窯の里めぐり   11月 8日()  9日(



 



 



 *    *    *    *    *    *    *    *



 



 





1



 



  陶動を間近で見てない方は



  このミニブ〜がどのくらいの大きさに見えますか



 



 



  正解は     ↓      ↓      ↓



 



 



 





 



2




Comments
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
アチラから今晩は^3^ぷぷ
 
庭に飾ると生きてるみたいに見えるときありますね☆
家の陶動も母上が庭に勝手に(笑)飾ってて
以外に良いじゃん…と気付かされるときあります^^;
 
イベントに本物の植物は確かに映えます!
今度のイベントのとき
霞仙の奥様鉢植えをお借りして
飾っちゃいますかね♪
この霞仙は山の中にあって景色もいいんですよ~☆
好きな場所なので、イベントも楽しいです^^b
あら、またテンプレートが…。今回は幽玄のイメージ... 
あら、またテンプレートが…。今回は幽玄のイメージですね。
アダルトを過ぎて川を渡り、もうアチラの世界へ…?
まだ枯れちゃダメ~。帰ってこ~い!(笑)
 
ミ、ミニブ~ちっちゃい~!カワイイ。
以前、あにまるさんのとこから
我が家へ養子でやってきた子たちもそうなんですが
雨のあたらない鉢植えにガーデンオーナメント(庭の飾り)として
活躍するのはこのミニブ~ちゃんのようなシンプルな子なんです。
ハーブの鉢植えの根元にちょこんと座るヤモリンなんて
とてもイキイキして見えるんですよ。
 
どうでしょう、次にこういうイベントがあったときには
植物の鉢植えを持ち込んで陶動たちをディスプレィしてみては?
もちろん商品を飾ると汚れてしまうのでダメですが
販売しない陶動たちを緑の中に置いて、
こんな飾り方もアリよ!って提案するときっと注目なのでは。
 
素人が余計なことを言ってスミマセン…。
でも陶動たちは自然の中がとても似合って、魅力的です!
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
この時計もぴよぴよ鳴いたら
ミルキーさんも遊んでくれるかな?^^*
 
カラフル屋根が想像以上に
みなさんに評判いいんですね♪
時間かけて絵付けしてるんで
うれしいです!
今日はデッカい方のぴよぴよ時計の絵付けしてました☆
お疲れ様でした~~! 
お疲れ様でした~~!
ぴよぴよ時計に釘付け!!
このお屋根がステキ、すてき☆
ブタちゃんも可愛いけど、
自分と観ているようで・・・


ぴよちゃん、遊びに来てね~。
ミルキーも今、ぴよにはまっています!!
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは^^
可愛すぎて困ってるかな~^3^ぷぷ
そうです!ピヨピヨ時計です☆
なのでこれは、コピヨ時計になりますかね?
クロスケママさん、箱ブタファンなんですか?
知らなかった~。
箱ブタくんのミニミニもいるの知ってましたか?
 
プレート、まだまだ模索中…(笑)
 
クロスケくん、ねずみ年生まれなんだ^皿^
ひとりトムジェリ☆
>belinさん☆ 
>belinさん☆
手のかかる弟子のが可愛いんですよ~^皿^
ミニミニ陶動が評判いいので
いろいろ作ってます♪
あのコパオ~ンもですよ☆
ミニミニは新しいの誕生しても写真撮るのを忘れてるヤツもいるかも?
小さすぎて、どっか行ってしまう(笑)
 
これ以上ちっこいの?*-*;
出来るかな?でもおもしろそう…うっしし♪
 
セボママさんでイベントあるんですか?
ファイト~~~^^b
こんばんは~♪ 
こんばんは~♪
あにまるさん!お疲れさまでした!
連れ帰った方・・今頃・・困ってたりして~bちゃんと同じく・・^m^
あら~、うちのおやつ時計(ピヨピヨ時計だっけ?)の小さいのを発見!
ミニブ~も小さいけれどこの子もちっこいね(^_-)-☆
(私は・・箱ぶたファンですが)

そうそう、bちゃんもセボママさんでイベントがあるしね。
食いしん坊同士!刺激し合って頑張れ~~~(^O^)/


また、プレート変えたな~ぁ
お疲れ様でした~あにまるさん! 
お疲れ様でした~あにまるさん!
良かったね、、でも弟子入りしたコ達・・・食いしん坊だから大変なのにねぇ...^m^

ミニブーちゃんはこちらでも一番に売れましたよ~!
後ろのピーヨちゃんもちっこいんだね♪
ちゃんと屋根もパッチになっていて凄いなぁ~

次のイベントに向けて、またこのブーちゃんよりちっこいのを作ってね!^^;;
食いしん坊同士頑張ろうね~笑




09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS