おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 12  Trackback: 0  

だるまさんが ころんだ☆

 



1



 



 



 





         だ  る  ま  さ  ん  が   こ  ろ 



 



 



 





 





              ん         だ!!!!!!



 



 



 



2



 



 



 





            なかなかシブトイな 英字ライオン…。。。



 



 



 





 



              だ    る    まぁ〜



 



 



 



3



 



 



                 なにやら嫌な気配が…



 



 






Comments
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
花と鼻(笑)
この鼻でも花をコネたいんです^^
ややこしや~☆
 
サボテンええですよね~♪
実は今絵付け中のヤツに
サボっちがいます^3^ぷぷ
力持ちなヤツの予定☆
さ~て陶動のサボテンはどんなヤツかな?
まだグリーンの部分の絵付けに何を使うか考え中です。
 
サボテンもいろんな種類があるんですね~!
家にも似たようなのがチラホラいます。
 
歯磨けよ!!!
そうですか!お花だったのですね。お鼻ではなく(笑 
そうですか!お花だったのですね。お鼻ではなく(笑
いえやはりこのお鼻で、ライオンになっちゃったんですね。
 
植物にいろいろ関わるうちに少し前から
サボテンや多肉植物に興味が向いてきています。
最近はひそかなブームで本当に種類が増えてきて
↓こちらのサイトでいろいろ見るたび
 
http://www7a.biglobe.ne.jp/~JSS/succulent/succphotoFrameset.htm" target=_blank>http://www7a.biglobe.ne.jp/~JSS/succulent/succphotoFrameset.htm
 
「これに目鼻つけたらあにまるさんの作品っぽい~♪」
ってひそかに楽しんでいたんですよ。
ドルステニア属、というのがわりと好きで
なんだかあにまるさんの過去の作品に
似た子がいたような気が…(笑
 
『ちょっとだけよ~』←これ大好きでした~♪むふふ。
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
りんごさんのコメントにも書きましたが
英字フラワーだったんです^^;
写真に撮ってみたらライオンか?!
と改名したら…正解だったみたいですね♪
 
花のおもしろい陶動もコネてみたいんですが
なにせ茎が土では表現しにくい…細いものは陶器では難しいですね。
でもなんらかの工夫でコネたいです☆
 
今度、英字ライオンを柱の影に隠れさせて
『ちょっとだけよ~』って覗かせようかな^3^ぷぷっ
>りんごさん☆ 
>りんごさん☆
さすが!
敏感に噂話をくしゃみでキャッチ^^
 
思わぬ人気の英字ライオン^^;
実は花のブローチをコネようと思ってたんですが
なんかおもしろくないな~
と、英字を押してみました☆
なので『英字ライオン』は後付の名前で
ホントは英字フラワーで誕生したんです(笑)
 
こんなにみなさん喜んでもらえたなら
胴体を考えてみようかな???
 
このblogの初期の頃
製作過程を徐々に載せてましたが
いつの間にか消滅…。。。
どうしてもひとりでは撮れませんので~
筆さばきは失敗ばかりですよ^^;
  
 
ぷぷぷーッ!いきなりふいてしまいました。
いやまさか、タテガミが英字入りなんて誰も発想しませんよ。
あにまるさんならではのセンスですね~。
 
このライオンくん、遠く離れていても
ちゃんとその可愛さがわかってすごくいい!大好き。
目の離れ具合がもう、気持ち良すぎるほどです。
黒い鼻もいいし、鼻の下が何気に加トちゃんペッ!なのもイイ。
このあとペンちゃんたちがふりむいたとたんライオンくんが
「ひっきしっ!!」 とクシャミしてくれたら最高…。
 
アレ?いつのまにドリフに(笑
くしゃみをしながら...お邪魔しますぅ~ 
くしゃみをしながら...お邪魔しますぅ~
噂してましたね^^

きゃ~~
ライオン!!!可愛い!!!
タテガミの英字!!!これ!!いい!!いい!!

私も胴体が気になって、画像を拡大して、PC画面の斜めから見ましたが...見えず^^;

そうでしたか~
胴体が無い子ちゃんでしたか^^
次回は、胴体付きを期待します♪♪♪
ワクワク☆

英字の色がすっごく綺麗に濃くはいっていますね。
筆で着色するのですよね?
素晴らしい筆さばきですね~~♪

是非とも制作過程を拝見したい~~です。
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは^^
コロコロしたら、かなりの衝撃を与えられる大きさですね^3^ぷぷ
この後ろ姿をよく見る?
庭の監視をしてるあの方??
そんなこと言うとまたガブガブされますよ^^;
 
英字ライオンいいですか?
自分の中では改良の余地がありと思ってますが。。。
英字の希望は簡単にできます^^
 
あ~、あのポンテライオ〇に見えるんだ!
新製品もどんどん出て罪なお店ですよね(笑)
食いしん坊なら負けませんよ^皿^
こんばんは~♪ 
こんばんは~♪
アハハッ・・だるまさんがコロコロ~コロリって転がりそうなお二人さん!
この後ろ姿~うちでも良く見るような気がするわ~~~^^
一匹だけどね!
たまに私も一緒に並んで庭を見てるから二匹?・・^^;


うんうんとってもいいよ!この英字ライオンくん!!
もし注文で作る場合があれば英字を希望のものに出来るといいね。
でも、なぜかドーナツが食べたくなるのはどうしてかな~^m^
えぇ?食いしん坊だから・・(゜o゜
>amiさん☆ 
>amiさん☆
いらっしゃいませ^^
りんごさんのところから来てくださったんですね♪
りんごさんのHPは楽しく人気なんで
楽しませてもらってます☆
 
お褒めの言葉ありがとうございます!
想いのままコネてますが
気に入ってもらえるとうれしいです☆
また笑いに来てくださいね^^
>belinさん☆ 
>belinさん☆
いきなり笑ってもらえて良かった^^
英字ライオンは実はアクセ用で
顔だけなんです(笑)
アクセにしては大きめ。
改良の余地ありですな^^;
 
ペンペンは、うれしい限りですが
人気がありコネコネが進みます♪
ペンペンはコネやすいヤツなんで
どんどん誕生^皿^
ペンペンバックが必要なら
いつでもどうぞ~^^b
はじめまして 
はじめまして
amiです。りんごさんのHPからやってきました♪
不器用なamiですがどうぞよろしくお願いします!←りんごさんにもお世話になりっぱなしです…。
どのコもみんな可愛いですね!
ラブリーな作品ばかりであこがれます!
また覗かせてくださいね♪
楽しいです♪
きゃははは・・・・思わず笑っちゃっいました~ 
きゃははは・・・・思わず笑っちゃっいました~
英字ライオンくん...めちゃめちゃいけてる~^^b
こんなコはあにまるさんにしか生み出せないねー。(褒めてるよ)^^
英字がbelinになってる・・・ありがとう。
ぷ~


体が気になるよ・・・
ペンちゃんもまた生まれたんですね。
なかなか生まれないb~doll。^^;
そろそろ・・・・・・・寝ます。笑


09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS