おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト


Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

製造過程 その2☆

ずいぶん遅れましたが、パート2いきま〜す



 



Kansou自然乾燥させます。



ここで焦って早く乾燥させると手や足の後つけ部分にヒビ、最悪は、取れてしまいます。



そして、乾燥が甘いと…爆発です。。。



 



Etuke ←次に、です。



普通、その前に素焼きという工程が入りますが、陶動はしていません。



 



 



Yuugeke



←次に、釉がけです。



釉薬で、全体をコーティング。そして窯詰めに、はいります。     




Comments
>rienさん☆ 
>rienさん☆
愛知県に、rienさんの作品置いてありますよね~♪
今度、機会あったら見に行きますね☆
関東で展示…いつかできるかな~?^^;
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんにちは!
そうです、前に話してた、箱ゾウです☆
水色の絵の具は、陶芸教室の時のお仲間さんから頂きました♪
水色好きだし、陶動にも合いそうなので、これから使っていきま~す。
ヒゲのは、箱ブタ父です。とんがりは、水滴のかたちしたキャラを作ってみました☆
そうなんですか~ 
そうなんですか~
愛知県に作品を置かれてるんですね♪
ぜひ関東で展示されるときは教えてください。
私もそちらに行くことがあれば、お店に行きます。
それと今日のうささんの目がよかったです
こんばんは♪ 
こんばんは♪
わぁ~~~、いろんな子がたくさんいますね^^
水色の耳、長い鼻・・箱ゾウさん?
おヒゲがある箱ブタさんもいるようですが・・
とんがり頭の子もいたり、楽しいですね(*^^)v


>rienさん☆ 
>rienさん☆
コメントありがとう♪
リスくんが、意外と評判いいと、ブログでわかりました^^
作ったのは、今、愛知県内に、三店置いてもらってます。
今年から陶動活動開始しましたので、愛知県しかまだ見れないんです^^;
まだまだですが、お近くで催しするときは見に来てくださいね☆
遊びにきました 
遊びにきました
おおお~ もしかして前世でお友達でしたか!?
テレビとリスくんがすごい好きです。
どこかで作品を観ることできますか?
これからもよろしくお願いします☆
30体くらいだったかな? 
30体くらいだったかな?
だいたい一ヶ月くらいかかるけど、素焼きをしないから、もうちょい早いかな^^
絵付け、アクリルじゃないんですよ^^
なにせ、1240度で焼くので、顔料を水で溶いたのや、陶芸用の絵の具、赤土などの土を塗る事もあります☆
写真の奴らは、すでに焼きあがり済みなのだ♪
じょじょに紹介しま~す。
わ~!いっぱいいる~~(*^。^*) 
わ~!いっぱいいる~~(*^。^*)
すごい事になってますね。何体あるんだろう~?

とっても工程に時間がかかるんですよね、陶芸は。
餌付け・・・じゃない、絵付けでアクリル絵の具を使うんですねー。
可愛い子がいっぱいで楽しみです♪

ペンギンちゃん頭に王冠が・・・
とってもお似合いです。
女優としては気になります・・・・^。^;ポリ~

08 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS

