おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 8  Trackback: 0  

にぎやか リトルガーデン♪

1



 



 



 



               もう春まっさかりですね



 



 



             つぎつぎ 咲き乱れてきました



 



 



          小手まりも ブーケもように綺麗ですね



 



 



            ニヒヒくじらも  より ニヒヒっ 



 



 



          § クリックすると 大きな画像で見れます。



 



 



 



2



 



 



 



               牡丹  大迫力ですね!!



 



 



            一気に  20輪くらい開花しました



 



 



                葉っぱもカッコええ



 



 



 



3



 



 



 



                   こちらは タケノコ



 



 



             さすがに 家には 顔出しません(笑)



 



 



             タケノコは 毎年 たくさん 頂きます



 



 



             ちなみに つくしも毎年バクバクです




Comments
>belinさん☆ 
>belinさん☆
このデカ口なら、バクバクいけますね^^
わしもデカいですが^皿^
拳が口に入りそうなくらい(笑)
たけのこ食べてますよ~♪
やっぱ旬のモノはええですな☆
 
おほほ~
そうですね~
おほほのほ~~
 
陶動の指輪は飾っておくほうがいいかな~
意外と軽いですが、指輪ってぶつけやすいですよね!
おしとやかなbelinさんなら
大丈夫ですが^3^ぷぷ~プププ~
たけのことモグモグの顔の出し方が
同じなのでかけました!
食いしん坊の方じゃないですよ~^3^ブヒッ
ほんとだ~くじら君、ニヒヒ度UP~ですね! 
ほんとだ~くじら君、ニヒヒ度UP~ですね!
今日はいっぱい食べたぞ~!!うまかったなぁ・・・みたいなね。^^
あにまるさんに通じるものがあるんですねぇきっと。笑
(たけのこたくさん食べてる頃でしょ?)


へぇ、コデマリはそういう花言葉なのね。
私も大好きなお花♪
だから今も純心なわけですね。おほほ・・・^。^;


私もこのパググの指輪が欲しいな~
・・・重たくて何も作業できない??笑
たけのことモグモグをかけたんですね。
あにまるさんもちょっとだけ幼心残ってましたねー。^m^いひひ・・・


>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
おはようございます^^
花言葉、幼心なんですか?
そっか~
小さなときは、こんな花に包まれた
純粋な心なんですね~☆
今では、食べ物に包まれた心に^皿^;
 
牡丹って香りがするんですね!
写真撮るときも気付かなかった^^;
パググは気付いたんだ…
いちお、わしも戌年ですが(笑)
 
クロスケママさんはどんな筍料理するんでしょ~う♪
そうだ!焼肉もいいですね!
バーベキューで網焼きしたら
また美味しそう^^
 
つくしは、ちっちゃいときから
いつも食べてましたよ~☆
しゃきしゃきしてて美味しいです^^
>amiさん☆ 
>amiさん☆
パググ泣きそうなくらい困った顔してますか?^^
たけのこの刺身は
いつもどうり下茹でしたたけのこの上部の柔らかいとこを
そのまま、しょうが醤油やわさび醤油で食べてます♪
小さなたけのこのが柔らかくて美味しいです☆
天ぷらは薄めに切るほうが好みです^^
たけのこご飯も、この時期は最高ですよね♪
こんばんは~♪ 
こんばんは~♪
ニヒヒくじらくんとコデマリのブーケがお似合い!
花言葉は幼心だそうです。
陶動たちにピッタリ!!
お庭に牡丹が20輪も咲いたらいい香りだったでしょう^^
お鼻いいパググくんが気づいたんだね。

うちもね、今日、筍を買って来ました。
明日は筍ご飯の予定で~す(^^♪
焼肉のとき一緒に焼いても美味しいよ!


つくしはニョキニョキ?じゃ~なくてバクバク?!
ってことは食べたの???

『パググ』ちゃんですね! 
『パググ』ちゃんですね!
了解です。泣きそうなお顔が可愛いデス♪
たけのこのお刺身ですか?食べたこと無いですぅ~。生で?なんですよね?
新鮮なたけのこならとーってもおいしいでしょうね♪♪♪
私はたけのこ料理はレパートリーが少なく、筑前煮、ご飯、お味噌汁ぐらいしか浮かびません。天ぷら、いいですね~!
たくさん送ってもらったので天ぷらチャレンジしまーす!
>amiさん☆ 
>amiさん☆
こんばんは^^
たけのこ美味しいですよね~♪
刺身も炒め物もてんぷらも大好きです!
 
そうです、指輪のワンコと同じで
パグの『パググ』です。
このトボケタ表情が気に入ってます^^
こんにちは 
こんにちは
ちょうどウチにもいま、実家からたけのこが送られてきました♪
たけのこ大好きです!
お花キレイですね~~~!
牡丹の花、迫力満点です(^∀^)
となりのワンコちゃんは指輪になってたワンコちゃんかな?
お名前教えてくださいね♪

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS