おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

暑い夏は ずんぐり白クマ☆

1



 



 



            陶動には めずらしい 立ち上がりタイプ



 



 



 



2



 



 



                ちょっとは涼しくなったかな



 



 



 



  *    *    *    *    *    *    *    *    *



 



 



3



 



 



                   夏は暑いですが



 



               美味しい果物が育ちますね



 



 



 




Comments
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは!
クロスケママコちゃんの写真が^^*
可愛いですね♪
着物をおめしになってますが
お嬢様育ち???
手に待ってる、赤ちゃんの人形!!!
実は焼きあがってます^^
あのコのイメージでコネてみました!
マトリョーシカにも似てしまったけど(笑)
もうちょい後に載せますね☆
 
旭山行ってみたいですよね♪
アザラシとか見たい^^
白クマが蜂蜜めがけて『ドボーーん』ですよね!
迫力なのに可愛いって凄そう☆
 
台風は全然だったんですが
地震が震度4でしたので
陶動全壊するかと思いました(゜〇゜;
>りんごさん☆ 
>りんごさん☆
おもしろそうですね^^
考えてみます♪
ありがとうございま~す☆
 
クリスマスツリー…。
窯元で働いてるときコネました^^;
数点だけですが☆
 
カッパは
まだ本焼きするか検討中です^^;
こんにちは~♪ 
こんにちは~♪
旭山動物園の白クマさんよりカッコイイかも~^^
とはいっても・・行ったことないんだけどね^^;
この子達はひと泳ぎしたあとかな~涼しげでいいわ!
ドボ~~~ン!っていっぱい水しぶきあげて!そんな想像しちゃった。
うぅ・・またまた欲しいものが増えたよ~!どうしてくれるの。。。
仕方ない!おやつを減らします~~~(>_<)

あにまるさんのところは台風大丈夫だったの?
こちらは台風・・どこ行った?って感じでbちゃまも無事飛んでったのでは・・^m^

そろそろ、こんな色の美味しい梨が実る季節となりました。
1~12の数字が、写真のどこかに入っていればい... 
1~12の数字が、写真のどこかに入っていればいいんですもの~
さりげなくって、可愛くていいですよね。
12ヵ月のカレンダーとコラボさせて「2010」年もの、出来ますよね^^

陶器の豪華クリスマスツリーも見てみたいな~♪

河童も早く、見たい~見たい~
>りんごさん☆ 
>りんごさん☆
立ってる陶動は
なかなか難しいので
あまり誕生しませんが
白クマは気に入ってます^^
「5」は「なまこ釉」という釉薬で焼きました☆
最近買った釉薬で
いろいろ使ってます!
 
カレンダーいいですね!!!
写真は毎回撮るので
撮りだめしようかな???
 
カッパ…いちおコネましたが
どうでしょ~う???
焼きあがるのは9月過ぎですが^^;
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
陶動はいつもポケ~としてるんで
ほのぼのしてもらうとうれしい^^
腕のわっかも定番ですね☆
 
もう梨ですか?!
いいですね~♪
あのしゃりしゃりは秋の楽しみのひとつ^^
果物は美味しくて栄養満点
最高ですよね☆
いいですね。 
いいですね。
「1番白クマ」くん、とてもバランスがよくて素敵~♪

「5」もイイ!
色も艶も形も♪^^

陶動カレンダーの「5月」にいいですね。
次月の「9月」も楽しみにしています^^

あ、そうそう。
河童ちゃん、どうなりました?
白クマさん、ほのぼのしてますね! 
白クマさん、ほのぼのしてますね!
腕のわっかがかっこいいし~☆

こちらはそろそろ梨が出始めます。
今年はどんなお味でしょうか?
果物一杯食べて夏を乗り切りましょう!!
>belinさん☆ 
>belinさん☆
2本足で立ってるのはレアです^3^ぷぷ
倒れそうですが=33
涼しくなってもらえました?
それは良かった♪
陶器は触ると冷たいですよ~!
冬は辛いかも☆
数字もついでに立たせた(笑)
 
最近、あんま果物食べてません!
いちじくは生ってますが
今年は味が今ひとつみたい。
どっちみち嫌いで食べませんが^^;
ヴィタミンとって夏バテしないようにしないと☆
belinさんもガブガブヴィタミンとってくださいね^^b
 
飛行機、どうでしょうか?
台風が心配ですね。
名古屋はまだ風もなければ
雨も降ってません。
もう近づいてるはずですが。
無事、北海道へ行けますように☆ミ
白っくま!可愛いー!! 
白っくま!可愛いー!!
レアものですね?^^

涼しくなりました~ありがとう♪
近くで見たらもっと涼しくなるかも。
触ったらもっともっと・・・ひえひえ~笑
数字君もいいですね。立ってるし...^m^


この暑さに果物は欠かせませんよ。
たくさん食べないと・・・
ヴィタミンちゃんですね♪えへへ・・・

あにまるさんも夏ばてしないように
制作頑張ってねっ!!

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS