おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 16  Trackback: 0  

ツクツクねずみ☆

1



 



 



                    ガンバりました(笑)



 



 



             二度とコネたくない ツクツクねずみ



 



 



 



2



 



 



                   絵付けや釉掛け



     



               触るだけでもドキドキでした



 



 






Comments
>GTTS@yukikoさん☆ 
>GTTS@yukikoさん☆
お疲れ様です!
息子さんが帰ってきて
うれし忙し生活、慣れてきましたか?^^
 
暑さに負けそうですが
ガンバってます!!!
 
今年も楽しい夏になることを
願ってま~す^^b
 
いつでもリフレッシュに来てくださいね♪
わしもyukikoさんのblogで
笑かしてもらってますので^皿^
海の生き物たちの写真にも
楽しませてもらってま~す♪
>amiさん☆ 
>amiさん☆
こんばんは!
何度も拡大してくれたんですか?^^*
ありがとうございます♪
 
細かな作業はホント嫌いなんですよ(汗)
ただ、好きなことは細かくても
気にならないらしいです^^;
 
ここまで細かいと嫌になってきますが(笑)
 
ポストカードにしてみますね☆
>りんごさん☆ 
>りんごさん☆
星条旗のオープンマウスのコ
探して見てきました♪
編みぐるみだけでも
ぶ~さんいっぱいですね(驚き)
 
ベレー帽までお揃い☆
袖は赤と青にしてるし
オープンマウスのとこが
きっちり編んであって
凄~~い!!!
 
りんごさんでも
二度…とがあるとは
安心しました(笑)
夏の忙しさに紛れ、しばらくブログを拝見するのを... 
夏の忙しさに紛れ、しばらくブログを拝見するのを怠っていました・・・。

コーヒー豆にハリネズミ・・・

とうきあにまるさんも暑さに負けず頑張っているんだな~

陶動達を見ていたら
張り詰めた気持ちがぽよ~んと楽になりました。

頑張らない・・・ホドホドに・・・

夏もあと僅か
来て下さるゲストと楽しい時間を過ごそう!

陶動達との出会いは、アタシにとって一番安上がりなリフレッシュ方法です!

いつもありがとうございますっ!


こんにちは 
こんにちは
ツクツクねずみ、すっごい可愛いです!
画像を拡大しては何回も見入ってしまいました!
すばらしいです♪
あにまるさんは本当に細かい作業がお得意なんですね♪
ポストカードにしてください!
欲しいですぅ~~~!!!
え~~っとね。 
え~~っとね。

たとえば...

オープンマウスの編みぐるみのブタちゃんとかね~
星条旗のような服も編んで着ているアノコ。
鼻水を時々垂らしているでしょ?
わかるかな?^^

二度と作らないですぅ。
そのために、編み図を残していません^^;
>クロスケママさん☆ 
>クロスケママさん☆
こんばんは~^^
この針でつんつん???
焼きあがった針はマジ針で
痛いですよ^皿^
 
そうなんです!
足もカタカタしないように調整するのが
一苦労^^;
 
おまじない~~~☆
指先に生クリームつけて
まじなってくれたら
コネるかも^3^ぷぷ~
 
…でも…やっぱコネないといけない雰囲気ですね☆
>kinuママさん☆ 
>kinuママさん☆
お褒めの言葉ありがとうございます^^*
 
つんつん針は苦労しました^^;
細いので、先っぽがすぐポキっです(汗)
 
かなり集中してたと思います。。。
コネたあと目の疲労が一気に来ました(笑)
 
この『鉄赤』という釉薬が
いい感じに焼きあがりました^^♪
こんにちは~♪ 
こんにちは~♪
うわぁ~~~!かわいい~~~(^O^)/
この針でつんつんされたい!

でも、小さいから大変だったでしょう・・この背中の針
足もかな?
二度と・・なんて言ってても「欲しい!」ってメール来るかも^m^
ここでおまじないをひとつ
あにまるさんはツクツクねずみが作りたくな~る・・作るんだ~ぁ
エヘッ・・作りたくなった?

すっご~い! 
すっご~い!
ちっこいけど大作ですね☆

この細いつんつん針はさぞ大変だったでしょうと・・お察しします。

でも小さいほど夢中になれますよね♪
集中力にかんぱ~い!と叫びたい!!

ホントに色合いと言い、ねずみちゃんの表情と言い、絶品ですよ~~☆
>さくらんぼさん☆ 
>さくらんぼさん☆
とがってる部分が本当に大変でした^^;
どんどん針を増やしていくうちに
他の針が邪魔になって
くっつけるのが大変で(汗)
 
かわいいと言ってもらえると
苦労したかいがありました♪
ありがと~う^^
>belinさん☆ 
>belinさん☆
そうなんです!
ちっこいんでコネにくい…
しかし大きくすれば針の数が増える。。。
どちらも大変^^;
なので、大きさは何も考えずコネました(笑)
 
焼き上がりを見たときは
ほっとしました♪
針が折れてないかすぐチェック!
大丈夫でした^^
 
このイスも削りだす感じの作風です☆
ベストショットですか?^^♪
では、ポストカード決定ですね☆
>りんごさん☆ 
>りんごさん☆
ピアノもそうでした^^;
よく覚えててくれました☆
ツクツクねずみをコネたら
まだピアノのがコネやすい感じです。
ピアノはコネてしまえば
崩れる心配が無いぶんコネやすいです☆
 
りんごさんでも
『二度と…』と思うドールさんあるんですね!
驚きました☆
ちなみに、どのコでしょう???
ツクツクねずみかわいいです。 
ツクツクねずみかわいいです。
とっがっている部分くっつけるのが大変そう。(@_@;)
あの、立ちポーズがかわいい。(*^_^*)
イスもすてきです。

頑張りましたねー! 
頑張りましたねー!
釘がこれだから...ちっこくて可愛いい~^^*
>二度とこねたくない。
またきっとこねるに違いない。笑

身体と針の色のバランスも凄く好きです♪
ドキドキ感が伝わってきますよ~
難しい作品に挑戦して出来上がったときの喜びはひとしおですよね。

椅子もいい味でていて可愛いな~♪
この写真ベストショットですね!!
「二度とコネたくない」と、おしゃられる作品ほど... 
「二度とコネたくない」と、おしゃられる作品ほど...
やはり素敵で魅了されます^^

以前、ピアノもそうでしたね。
とっても素敵です。

私も、「二度と作りたくない」と思うドール、何体かありますよン♪

可っ愛いな~~♪ツクツクねずみちゃん。

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS