おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 11  Trackback: 0  

植木鉢☆

この植木鉢も、何鉢か作っています



自分的には好きなのですが。。。



   



Dsc00246    



< あっちのが、日当たりよさそ…





      Dsc00166_1       



   



< 僕は可愛い系??



   



    




Comments
>あどにすさん☆ 
>あどにすさん☆
お久しぶりです^^
可愛いほうを気に入ってくれましたか♪
コヤツは、陶芸教室時代も作ってたんですよ~
ポット=植木鉢ですか?
いいアイディアですね!
花の植木鉢も作ろうと考えてましたが
ホントの花でも可愛くなりますもんね^^
今度作ってみよ~
あどにすさんも、ろくろでポット作って
目と鼻付けて、口を竹串でほって
出来るじゃないですか~☆
あどにすさんのが、凄いの出来そう…^^
いい。可愛い系の植木鉢がいいですw 
いい。可愛い系の植木鉢がいいですw
絵本でポットくんっていうのがあり、息子がお気に入りだったのでその植木鉢ほしいですww
そんな感じで実際小さい花を植えられるポットをぜひ作ってください^^
1240どおおおおおおおおおおおおおおおお!?... 
1240どおおおおおおおおおおおおおおおお!?\(◎o◎)/!すごおおおおおおおおおおおおおおおお!!\(◎o◎)/!
>m.gさん☆ 
>m.gさん☆
1,240度で焼いてるんですよ~(・∀・)
ホントなら、全部コゲコゲになるはずだよね~
Unknown 
植木鉢の上の方の焦げてる所って言うのかな?
う~ん<(_ _)>うん!すっっっごく良いと思う!
>rienさん☆ 
>rienさん☆
お忙しいのにコメントありがとうございます^^
どんな話しをしているのでしょう~?
自分の芽は自分で見れないから
お互いに
『そろそろ花咲きそうだよ』とか
『もぉ、ちょいだな』とか
言ってるんかな~??
こんにちは 
こんにちは
芽がかわいいね
左の渋い子いいですね~
夜中にみんな話してそう
>belinさん☆ 
>belinさん☆
こちらも荒く作ったので、ガクガクです(笑)
釉薬はコゲパンダと同じです^^
土のところには、違う土を塗って
さらに濃いつや消しのコゲ茶になってます。
   
日当たりいいとこ目指してるので
belinさん宅に到着するかも?^^
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
気に入って頂けましたか?^^
なぜか、植木鉢と植物のキャラが好きです。
花でも作ろうと思うのですが
花の向きをどっちにするか悩み中です。
横から見て、正面にするか
自然のままの上向きにするか…。。。
難しい。。。
私的にも好きですよ~♪ 
私的にも好きですよ~♪
綺麗な形の鉢じゃないとこがとっても好きです。特に上の部分ガクガクって・・・??笑
朝起きたら日当たりいいとこに移動していたらびっくりですねー!^^
ウチはたまにありますから・・・ってうそですよ。怖っ、、
大きさはどのくらいですか?
シーサーはそうですね、守っくれているんですもんね。でも作品に今にも動き出しそうな勢いを感じましたって意味でした~!^^


ああ、これ好きです~。 
ああ、これ好きです~。
「どうしてだかわからないけど、惹かれるのー」という感じです。
おともだちになりたいタイプのひとですね。
他にもいくつかあるのですか。ぜひ見せてくださいね。
 
シーサーもなかなかのインパクトで
見かたによっていろんな表情が見えてきてとても楽しい!
「海と空」というネーミングからも想像力をかきたてられます。

09 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
イベントスケジュール
2017年
◆手づくり作家市in小牧
 10月29日(日)
 10時~16時
 小牧市西部コミュニティセンター
◆赤津窯の里めぐり
 11月11日(土)・12(日)
 9時~16時
 瀬戸市赤津町
◆クリエーターズマーケット
 12月9日(土)・10日(日)
 11時~18時
 ポートメッセなごや
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS