おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 10  Trackback: 0  

moon

月。。。★★★



   



Dsc00375_1



 暗くなってきたし、出番かな。。。



Dsc00350



 そろそろ起〜きよっ



   



   *   *   *   *   *   *   *



   



忘れてた!!!



釉薬を決めかねて、素焼きしてそのままに…。。。



   



Dsc00567



>忘れてたんだって〜>ヒデ~>マジ~>まいっか>そだね




Comments
>belinさん☆ 
>belinさん☆
  
コーチだっけ?同級生だっけ?
よく覚えてますね~
お蝶ぷじん (笑)
  
見えないとこに力入れて
肝心なとこ忘れる時もしばしば…(゜〇゜)はっ!
belinさんみたいに完璧じゃないんで~^ー^
そうで~す!「エースをねらえ」^^ 
そうで~す!「エースをねらえ」^^
藤堂さんは岡ひろみに優しくていつも励ましてくれるんですよー!!よろしくぅ~~ね。笑
藤堂さんはカッコイイんだけどね・・・ぷぷー!


譲らなくっていいと思います。
あにまるさん陶芸家なんですからー!!
私でさえ^^;見えない身体部分も色塗ってます。
見えないから塗らなくても・・って普通は思うみたいですけど、
商品と思って作ってないからだと思います、多分。面倒だけど自分がそうしたいからしています。
思うように頑張って下さいね~!^ー^



>belinさん☆ 
>belinさん☆
その色、belinさん探してくださいよ~☆ミ
  
後ろに凝るとか言いつつ、一体だけしか
星印押してないんです^^;
  
後ろに凝りすぎて
クリスマスツリーの、飾り
後ろにサンタ付けたら、後ろじゃ意味ない
と、お客様にご注意されたらしい。。。
これは譲れないんですけど~
  
岡ひろみ???
テニスのアニメだっけ???
これだ~!と思う色との出会いがきっとあると思い... 
これだ~!と思う色との出会いがきっとあると思います。
その時まで焦らずに眠らせておいてもいいと思います。せっかく昨日こねこねしたんですからー!笑いひひ
アポーだったんですね。発音いいですね・・・^^
moonくんの背中に☆・・・さすが陶動さん。。
つくばの岡ひろみより。笑~

>ねこぼーしリタ~ンズさん☆ 
>ねこぼーしリタ~ンズさん☆
楽しそうです^^
いろいろメニュー考えるとき悩むと思いますが
評判いいと、うれしさ倍増しそうだし♪
  
それにしても
オサレな食材を使ったサンドばかりですね!
こんな高級なサンド食べたこと無いですよ~
  
二年で、責任大の仕事内容でしたね^^
ねこぼーし広報局長、リタ~ンズ! 
ねこぼーし広報局長、リタ~ンズ!
二年勤めたパン店では主に製造(こねたり形を作ったり焼いたり)
でしたが、サンドイッチ商品の企画もしてたんですよ。
レシピを決め、原価計算をして、サンド製造さんに
段取りを手配するお仕事です。たくさんのサンドを企画しました。
 
「ツナバジルとフルーツトマトのサンド」
「アボカドのメキシカン風サンド」
「ポークパストラミのレモンソースサンド」
「きゅうりのミルフィーユ仕立てサンド」
「蒸し鶏とクリームチーズのリッチサンド」
「くるみパンのスモークチキンフレンチ風サンド」
 
…まだまだありますがあにまるさんがお腹すいてしまったよーって
困ると悪いのでこのへんにしときましょ。ケロロン。
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
わぉ~、また違うバージョンで登場☆
パン屋さんにお勤めだったんですか!
焼くものしてたんですね!
楽しそう♪
お得意は、どんなパンだったんですか?
  
マーブルチョコ!懐かしい!
おまけに、シールが入っていたような???
ベビロボに見えますか?
このきゃえるくんに似てる人…かっ…可愛い人ですよね~
ケロロん。。。
>belinさん☆ 
>belinさん☆
そぉ、あれからすぐコネコ…
ひさびさまたイジメられた~^^
  
みかんと、バナナとアポーですよ☆
合う色がないんですよっ
新色でも、全体塗ると奇抜になりそうだし。。。
もうちょっと考えよう…また忘れそう…じじぃ化進行中。
moonは、二体あるんです。
小さいときから、月は好きで、どこにでも書いてた(笑)
背中に、星の印を押したんですよ~
後ろにも凝るのが陶動です^^
確かにパンに…
いくつ陶動いただいちゃいました??(^▽^)ノ
ねこぼーし広報局長だぴょん。 
ねこぼーし広報局長だぴょん。
以前、パン店に勤めていた時
クロワッサンの焼き加減を失敗すると
こんな子がたくさん窯から出てきました(笑)。
なんだか素朴な表情でにくめないヤツって感じですね。
一緒にワインでも飲みたいなあ。
つまみは、えーと、ちょっとはじっこ齧らせてね。
 
ロボロボも気立て良さそうですね。
マーブルチョコみたいなカラーのお鼻がキュート!
まだよのなかのことなにもちらないの☆おちえてね
って言い出しそうです。
きゃえるくんは、ああ、似たひと知人にいます。
女性なんですけどね。あ、でもいい人なんですよ。
でもこれ本人に教えたら…やっぱ怒るかな?
わかってますって、昨日こねこねしたフルーツ軍団=... 
わかってますって、昨日こねこねしたフルーツ軍団=3 ぷぷー・・
もう~忘れてちゃダメで、す、YO~~@。@c=
でも可愛い~~超可愛いです!
ほんと色が難しそう・・・
大きい子はメロンくんかな?楽しみにして待ってますね♪

moonさんは二つの顔を持っているのですね。
とても素敵だと思います。
moonパンが食べたくなりました!笑
上から食べると三日月がのどに刺さってしまうかな・・・^^;;


そんな・・belinに様をつけてもダメです。。笑


06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS