おかしな陶動

土コネ人。ときどき旅の話も。

 

Category: 陶動   Tags: ---

Response: Comment: 6  Trackback: 0  

ペンちゃん親子☆

Dsc00469



ペンコ< ママ〜ン、遊び行ってくるね〜



ママン< 気をつけてね〜



Dsc00472



ペンコ< 何して遊ぶ〜



トドン< 水中かくれんぼしよ〜



あにまる< 普通〜な物語^^;




Comments
>belinさん☆ 
>belinさん☆
  
あぁぁ!知ってる缶蹴り!
あの着物着た、おかっぱの子がしてるやつですよね(笑)
  
ペンコをなめちゃいけません☆
あの足で、びゅんびゅん蹴りまっせ^^
トドンも、シッポで応戦だい♪
かくれんぼもいいけど 
かくれんぼもいいけど
缶蹴りもやりたいな~^^
流行ったんですよ、子供の頃・・・当時。笑
戦後の何もない時代・・・・・ばーやは好きでした!笑
あー、でもペンコは足短いし、ドドンは・・・・・・足がないからできないっ!!^^;;
>belinさん☆ 
>belinさん☆

トドンは体系的に、泳ぐの遅そうでしょ?
でも、belinさん言うように、水の中だと早いんですよ~☆彡

今度、『水中かくれんぼ』まぜてもらう??ヾ(^▽^)ノ
トドンくんは初めての登場ですね~♪ 
トドンくんは初めての登場ですね~♪
可愛いなぁ。。
ママン・・・っていうのがおかしかった!^^
ハーフかな??笑

ペンコ達の水中かくれんぼしているところみてみた~いです!
水の中では凄い速さで泳ぐ(飛ぶ)んですよね・・・^^
>ねこぼーしさん☆ 
>ねこぼーしさん☆
  
こんなにコメントありがとうございま~す^^
コメント委託は、気軽な冗談でしたが
おもしろコメントが聞けて、ラッキーでした♪
『パチンコ』って、ペンギンがパチンコ…(笑)
イケますね!
  
いろいろ考えてみますね~
たまには、釉薬や力入れた所など
コメントに加えます☆
  
ロッキーは譲れないんです^^
大事な弟なので、ご勘弁を。
   
最近、作品紹介が多いですが
あまり作品紹介だけにはしたくないんです。
もともと商売には向いてないと思うんですが
そこが、あにまると思って下さいね^^
けっこー頑固な、あにまるでした
お許しを(^▽^)ノ
まあまあ!かわいいペンちゃん親子ですね。 
まあまあ!かわいいペンちゃん親子ですね。
ペンコのぺたんとした足がなんとも愛らしくて。
トドのトドンとお友達なんですね。トドンの鼻あたり、
つまんだり撫でたりしたくなります。
ママンのくちばしもにゅーってひっぱりたいです。
あにまるさんの作品って、
つい触りたくなっちゃうんですよねえ。
 
ところで前回の…
「ブログ記事任せていいですか?」って
すごくびっくりしました。
面白そう、とも思いましたがやはりここは
あにまるさんの世界なので、あにまるさんの言葉で
書いたほうが自然だなあと思います。
陶動にセリフをつけるのが難しいときなどは
解説的な文章にしてもいいのではないかしら?
例えばちょっと文章を例として作ってみました。
 
「ペンちゃん親子です。パパはパチンコ行ってます。
体の丸みを出すのとくちばしのバランスに気を遣いました。
目がポイントなんですよ。王冠と呼応してるでしょ?
ペンコの友達のトドンはヒレが可愛くて気に入ってます。
ペンちゃん親子が胸につけているのはハートですが
トドンは実は女の子なので花のブローチです」
 
…といった文章に、釉薬をどう使ったとか
ここに苦労したとか、これが自分で気に入っているとか
そういった技術的なことも取り入れた「楽屋話」も
興味をひかれて面白いのでは?
こういう風につくるのか…っていう一端も見ることができ
楽しいのではないかと思いました。
 
あにまるさんはちゃんと作家として仕事をしていて
ここはその「作品紹介のブログ」なので、
プロフィール写真は陶動作家としての顔になりますよね。
だからロッキーくんもかわいくて好きなのですが
通りすがりの方がパッと目をひかれるような
例えば「クっクどぅるどぅるどぅ~」のような
印象が強いものを持ってきたらいいかなあと思います。
 
たくさん生意気な意見をいってすみません。
気を悪くしないでくださいね。ほんの小さな意見なので…。
あっ、冒頭で忘れてた!
「ねこぼーし広報局長でございました~」(笑)。

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
イベントスケジュール
2017年
◆06月17日(土)18日(日)
 11時~18時
 クリエーターズマーケット
 ポートメッセなごや
 ブース E‐196
プロフィール

とうき あにまる

Author:とうき あにまる
思いつくまま土をコネてます。

陶器のあるお店
*陶動はいません。
Instagram
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
 ★★★★★★★★★★★★★★★

Archive

RSS